福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

【モヤがかかっているような写真になる時はここをチェック!】

 

 

 

写真にピントが合っているのに

写真がなんだかモヤっとしているなぁ。

 

 

撮影した写真を見て

そう感じることはありませんか?

 

 

私は

スマホでも我が子をよく撮るのですが

 

「めっちゃいい感じに撮れた~♪」

 

と、写真を確認すると

 

 

なんだかモヤがかかったような写真が。

 

 

あれ?

おかしいなぁ。

 

 

ピントが合ってなかったのかな?

 

 

もう1回撮ってみるか!

 

 

 

と再度子どもを撮り

もう1回写真を見るも

 

やっぱりモヤ写真。

 

 

 

その原因は

ピントが合っていないのではなく

 

レンズの汚れが関係していることも!

 

 

 

そんなときは

カメラやスマホのレンズを

確認してみてください。

 

 

 

スマホを裏返してレンズを見てみると

 

 

 

うお~!!!

 

めっちゃ汚れてるやん!!!

 

 

と私は衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

子どもがスマホを持ったり

自分でも日々さわっていることで

 

 

スマホのレンズのところに

指紋がついちゃって

レンズが汚れてしまっていることが

よくあります。

 

 

 

カメラのレンズが

汚れている時は

カメラ用のレンズクロス(布)

でふくことをおすすめします。

 

 

 

スマホの場合は

傷にならないように

ティッシュで優しくふくのもあり。

 

 

 

カメラの場合は

レンズクロスを内側から外側に向けて

 

円をえがきながら

優しくふいてみてください♪

 

 

 

写り方が

全然違ってくるはず!

 

 

 

 

拭いただけでは

汚れが取れないー!

ってお悩みの方へは

 

 

ここで書くと長くなっちゃうので

メールレターだけで特別にお伝えしますね。

 

 

 

半年先まで撮影が満席になるコツや

私の人生を私らしく生きるためのヒント

楽しく続けられる写真の撮り方を

配信している無料メールレター

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

写真の仕上がりにもかかわる

レンズの汚れ。

 

 

 

私のスマホのカメラレンズも

拭き拭きしてきれいになった後は

 

 

汚れていたときの写真と全然違い

画面がめっちゃきれいに写っておりました!

 

 

 

定期的なお手入れってやっぱり大切ですね(^^)

 

 

 

 

今日のお話が
のお役に立てると嬉しいです。

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【撮影】「10年後に見てもこの瞬間を思い出せるストーリーある写真を」

 

 

 

②【撮影】「ずっと覚えておきたい新生児期の日々を写真に残す日常ニューボーンフォト」

 

 

 
③【撮影】「あの一瞬を逃さず撮ってもらえたのが記念になりました!」

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の7名のママが受講中
(卒業生11名)

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

 

2月スタート生 

満席→増席→満席


6月スタートの2期生

満席→増席→超満席
 

 

次回3期生

2023年

1月スタートの3期生も超満席となりました!
 

 

次回募集は

2023年5月スタートの

ニューボーンフォト講座になります。

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム