こんばんは!

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

福岡県豊前市の親子教室

紬~つむぎ~の大江きょうこです虹


本日の午前は、

タッチケアスペシャリストを目指されてベビースキンケアをお勉強されているY先生の養成講座でした。


今日からはいよいよ試験に向けての実技チェック☆


ベビースキンケアの試験は4パターンあるテーマの中から当日くじをひいて、当たったテーマを発表するというもの。

ですので、4テーマのどれが当たっても大丈夫なように仕上げていきます!


Y先生はすでにベビーマッサージ・ファーストサイン教室の先生として大分で活躍されていますので、教室再現はおてのものキラキラ

とても明るくって楽しくって、雰囲気作りはバッチリです!


試験時間は限られていますので、

その中で伝えたいことを明確にし、

どうしたらより伝わるのか、

制作物をもっと生かせるにはどうしたらいいのかなど、

2人であれやこれや思案です。


少し課題は出ましたが、

「次回までにもっと工夫してきますきら

と、とても前向きなY先生。

試験のイメージがつかめたようです桜


ヒトに言いたいことを伝えるって難しいですよね。

私も一緒にお勉強させてもらっています。


授業後には、shiho先生もお誘いして、みんなでランチへナイフとフォーク

同じ講師仲間。

お話がとまりません(笑)

最後には、次女から「か~ろ~」(かえろう)と怒られてしまいました苦笑


さ、試験まであと1か月!

Y先生、頑張りましょうねおんぷ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

紬~つむぎ~からのお知らせ


チューリップ赤2月お教室

・ベビースキンケア教室は定員となりました。

ありがとうございます!

・ベビーマッサージ教室・マザーリトミック教室はまだ空きがありますにゃ

お早めにお申し込みください(‐^▽^‐)


チューリップ紫紬~つむぎ~では、

1日4時間でセラピストの基礎が学べる初級講座を開催しております。

・初級ベビーマッサージ

・初級ファーストサイン

・初級ベビースキンケア

2月24(月)に初級ベビーマッサージ講座を行います。

その他の講座はご相談ください!


講座・教室のお問合せ・お申込みはこちらをクリック♪

みなさまのご参加をお待ちしております虹


紬お問合せピンク


クローバー紬~つむぎ~のホームページ

http://buzen.com/baby/


クローバーfacebookを作成しました。

  「いいね!」をありがとうございます!

  http://www.facebook.com/tsumugi262/