こんばんは!

ブログをご覧くださりありがとうございます☆

福岡県豊前市のベビーマッサージ教室

紬~つむぎ~の大江きょうこです。


昨日からぐんと冷え込みが厳しくなりましたねカゼ

今朝はちらほら雪も。

外に出るのがおっくうになってきます汗


長女が通う保育園へは毎日歩いて行っています。

この季節、車で送りたくなるのですが、

冬というものを知ってもらいたいし、

寒い中でもこどもたちは楽しいことをみつけます。


「空が高いね~!」

(椿を見ながら)「明日咲くかな~?」(←もうちょっとかな??)

「葉っぱ全部落ちてるね~。この木寒そうやねぇ。」

(自分のはいた息を見て)「湯気がでてる~!!」


などなど、いろんな発見があるようです。


雨の日も歩いて行きます。


レインコートを着て、長靴はいて、傘をさして。


自分で歩かなくちゃ

車が来た時のよけ方や濡れないような傘の持ち方など

わかんないですもんね。


次女もお姉ちゃんの姿をみて

上手に傘をさせるようになりました!


そして、雨の日の楽しみといえば、

ちゃぷちゃぷ ちゃぽーん!


長靴だからできること。


いつから雨の日の外出がおっくうになったんでしょうか。


子ども達は雨だって楽しんじゃいます♪


明日も

コート来て、帽子かぶって、手袋して(←嫌がるけど 笑)

手をつないで

寒さを吹っ飛ばしながら

保育園へ行ってきますね!