こんにちは。

お寺でベビーマッサージ☆

豊前市のベビーマッサージ・ファーストサイン・マザーリトミック教室

紬~つむぎ~の大江きょうこです。



昨日もとても日差しの強い1日でしたね!


娘を保育園に送っていくだけでくたびれてしまいます(;^_^A


そんな暑い日ですが、うれしいお知らせが!


紬~つむぎ~のマザーリトミック教室に来てくれていたママから届いた1通のメール。


「赤ちゃん、うまれました~!」


わ~キラキラ

おめでとうございますo(〃^▽^〃)o



早く会いたいなとおっしゃってて、

ベビーハープで語りかけてもらった時に

おなかの赤ちゃんにそうお話されていたママ。


きっと赤ちゃんにも伝わっていたんでしょうね!


予定よりかなり早くにママのところに来てくれたそうです(*^ー^)ノ


私までうれしくなりました!


しあわせなメールをいただいた後の教室。


うれしくってうきうきしちゃいました。



昨日は、ベビースキンケアの2回目模擬レッスン。


今回のテーマは「紫外線対策」


私たち大人は、UVクリームぬったり、腕カバーしたりと

ちゃんと日よけしていますよね。


じゃあ、赤ちゃんには?こどもには??


UVケアしないとどうなるの??


などなど、ママにお話をききながらのお教室。



豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


ママにお話をしている間、こどもたちも楽しく遊んでくれていました!



豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


この日は0~3歳までのお子さんが大集合。


年齢によって、同じいことをしていても、少しずつ違います。


そして、赤ちゃんのA ちゃん大人気!


「あかちゃ~ん!」


と子どもたちも寄っていってました。


子どもって赤ちゃん大好きですよね(≡^∇^≡)


そんな子どもたちの様子をみているだけでほっこり。


次回で模擬レッスンも最終回!


次もよろしくお願いしまーす!