こんにちは!

マタニティー期からあんよ期までの親子教室

ベビーマッサージ・ファーストサイン・マザーリトミック教室の

紬~つむぎ~の大江きょうこです。



ここしばらく忙しかった我が家。

お休みでも子どもたちをどこにも連れて行ってあげれなかったんです。



ですが、

お盆も終わり、新院さんのおっきなお仕事も終わり、

ようやく少しゆっくりできるように。



そこで、長女が行きたがっていた2つのうちの1つ

海へ行ってきました!


前回は大分の奈多海岸でしたが、

今回は車で20分ほどの海水浴場へ。



豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


ご覧のとおり、遠浅の海です。


ちょうど、引き潮の時間にあたってしまい、

沖があんなに向こうに!!



豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


こちらが、テント広げたり、荷物準備している間、

貝殻を集めていた長女。



いざ、さあ海へ!!


豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


ちゃぽん。


「ぬるっ!!!」


足を入れた瞬間、お湯でした。


日なた水ですっかり温もっていた海。


お風呂に入ったかと思うくらい温かったです。



前回、水が冷たかったので、つかった途端泣いた次女でしたが、

今回はお風呂と勘違い?!


自らジャバジャバ入っていっておりました。




豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


お魚を見つけた次女。


カニもクラゲもお魚もやどかりもと

たくさん海の生き物を見ることができました。



お父さんと長女は沖までチャプチャプ進んでいきましたが、

いくら進んでも長女の腰から上に水が上がってきません。


あまり遠くに行っても怖いので、

途中で長女だけバシャバシャ泳いでおりました!



まだまだしっかり夏の空ですねー。


豊前・中津・築上・行橋 ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~


長女の行きたがっているもう一つ


それは、


きんぞう」に会いに行くこと。


きんぞうは福岡にはいませんので、

また時間がとれるときに、

連れていってあげたいと思います。


8月に入ってから「きんぞう」「きんぞう」と毎日言っております(笑)


「きんぞう」も3才の女の子にこんなに思われているとは思いもしないでしょうね(笑)



さて、明日はcolorsshiho先生打ち合わせです!


実は、紬~つむぎ~も、


9/22(日)に求菩提山のふもと、卜仙の郷で行われる


「森林癒しフェア in 豊前」

に、shiho先生と一緒に参加するんです星



楽しいイベントになること間違いなし!


お楽しみにおんぷ


詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますね☆