こんにちは。

お寺でベビーマッサージ☆お寺で資格取得!

豊前市のベビーマッサージ・ファーストサイン・マザーリトミック教室

ならびに資格取得スクール

紬~つむぎ~の大江きょうこです。


連日の雨のおかげで、夜もクーラー要らずになりました。

朝夕に秋を感じますね。


さて、本日は初級ベビーマッサージセラピスト養成講座のお知らせです。



桜初級セラピスト養成講座(1Dayセミナー)桜


六本木ヒルズアーテリージェントスクール で人気の講座が

紬~つむぎ~で受講できます!


◎本格的に学ぼうか迷っている方

◎1日で学べる講習を探している方

◎看護師さん、保育士さんなど現在のお仕事にプラスαの知識を取得したい方

◎ベビーマッサージの基礎知識を知った上で、お子様へのマッサージを行いたいママ・パパ・妊婦さん

◎お孫さんのために取得したいおじいちゃん・おばあちゃん


そんな方のために、紬~つむぎ~では初級セラピスト講座を開催いたします。


お一人様での受講OK!

お子様連れでの受講OK!

4時間程度の講座ですが、2時間×2日などもOK!

お気軽にお問い合わせ下さい。



*花* 初級ロイヤルベビーマッサージセラピスト養成講座*花* 


「ベビーマッサージ」の理論から実技までを学ぶ初級講座


ベビーマッサージ・ファーストサイン教室        紬~つむぎ~


赤ちゃんも思わずうっとりのテクニック教えます。

出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます!

実技の講習は、講座主催者が用意する練習用人形にて行いますので、

赤ちゃんが同伴せず受講することが可能です。

もちろん、お子様連れの方はお子様にマッサージをしながらでの実習もOKです。



受講料…17,000円 (全国統一料金)
       テキスト 

       ベビーマッサージ手順シート1枚
       ロイヤルベビーマッサージPJオイル(10mlボトル)
       RTAベビーデイクリーム(UVクリーム 小分けボトル入り)


時間…4時間程度(10時~14時頃 ランチ付)


内容

 ・ベビーマッサージとは

 ・ベビーマッサージの効果

 ・赤ちゃんの身体の特徴

 ・マッサージの環境の配慮

 ・その他

 ・ベビーマッサージ 実技実習(修了後には約20分の手技が行えます)


参加者には修了後、ロイヤルセラピスト協会の修了証を発行します



日時:9月26日(木) 10~14時


場所:紬~つむぎ~のおうち教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私もプロ養成講座を受ける前に、この初級講座を受講しました。

その時はまだプロ養成を受けるつもりはありませんでした。


ただお教室だけではなく、

もっとベビーマッサージについて知りたいな♪っていう気持ちから

初級講座を申し込んだんです。


受講した感想は、

「ベビーマッサージってすごいっ!!!

赤ちゃんのお勉強って楽しいな~キラキラ


その当時は長女が1歳3ヶ月。

子育て真っ最中。


赤ちゃん育ててるのに、知らないこと多すぎる(T▽T;)って思いました。


この初級講座を受けたことで、

自分の子育てに生かせることがたくさんでしたね~。


ベビーマッサージの手技も

お教室ではこのマッサージはどんな効果があるっていうところまでは

なかなか覚えられませんよね。


テキストに沿って、行っていきますので、

すごく分かりやすいですし、

お家に帰ってからも

テキストを見ながら自分で娘にしてあげることができるんですよね!


かわいいわが子専属のセラピストになれるんですo(^-^)o


すごく楽しく学べた4時間でした。


その後、プロ資格を取得し、開講にいたったわけですが、

まだベビーマッサージの魅力を知らない方に

「ベビマってこんなにすごいんだよー!

ってお伝えできたらと思います。


興味のある方はぜひ、

初級講座受けられてください☆


まずは、お気軽にご連絡下さい!



RTA指定スクール 紬~つむぎ~

認定講師 大江香子

0979-53-7530

tsumugi@seagreen.ocn.ne.jp


紬~つむぎ~のHP http://buzen.com/baby/


紬~つむぎ~のFacebook http://www.facebook.com/tsumugi262/