寒天遊び | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。

 

今日も元気に登園してくれた園児さんニコニコ

 

 

朝のご挨拶、お歌〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のおやつ〜音譜

 

 

 

 

 

 

まずはリトミック〜音譜

大好きな曲でダンス〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は寒天遊びをしました〜音譜

 

きれいな色の寒天が並び、園児さん達の目はキラキラキラキラみんな興味津々ですおねがい

 

 

スプーンですくってお皿に入れたり

 

 

指先でツンツンしてみたり

 

 

 

 

 

 

キラキラしててきれいだね

 

 

 

 

プルプルする感触を楽しんだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な色を混ぜてみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷た〜い」

 

 

「気持ち

 

ペタペタしてみたり

 

 

にぎにぎしてみたり

 

 

寒天の冷たさや、気持ちよさ、ツルツルした感触、キラキラしたきれいな寒天音譜

 

寒天遊びをたくさん楽しみました音譜

 

給食まで少し遊んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな給食です〜音譜

 

 

 

 

 

 

お昼寝の後は午後のおやつ〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えまでは自由遊びです

 

 

 

 

 

 

今日は雨であめ水遊びは出来なかったけど、

お部屋で「冷た〜い」「気持ちいい〜」寒天遊びを楽しみました音譜

中には「おいしそう〜」って言う園児さんも照れ

 

明日は土曜日保育です。明日もたくさん遊ぼうね音譜