令和5年度第5回つむぎ保育園卒園式 | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。

園児さん達の門出を天も祝ってくれているような春うららかな快晴の今日

 

令和5年度第5回つむぎ保育園卒園式を執り行うことができました。

 

卒園児の皆さん、保護者の皆様

 

改めまして本日は誠におめでとうございます。

 

写真多めとなりますが、最後の1日となりますのでご容赦くださいませ。

 

 

 

 

こんなにも気持ちのいい天候で

 

 

 

 

お出迎えの準備も万端です。

 

 

 

いつもよりかわいい、かっこいい園児さん達が続々と登園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちであまりのかわいさに歓声があがっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園児入場

 

 

 

 

卒園証書授与式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生からの言葉

 

 

 

 

 

 

 

園長挨拶

 

 

 

 

そして卒園児インタビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田先生からおめでとうの楽器をもらいました

 

 

 

 

 

 

 

御礼にお手紙を渡しました

 

 

 

 

 

そしていつも送り迎えしてくれるママにありがとうのお花を渡しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで今年度の記念ムービー鑑賞

 

 

 

 

 

保護者様より謝辞をいただきました

 

 

 

 

こうして今年も無事卒園式を終える事が出来ました。

 

ひとえに日頃あたたかいお心遣いを下さった保護者の皆様と、ありったけの愛情を園児さんに注いでくれた全スタッフのおかげです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

記念撮影をして

 

そこからは先生達にお時間をいただき

 

ふれあいタイム「むぎゅーのアーチ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくあちらこちらでお別れを惜しむ時間を過ごし

 

 

 

 

 

 

解散となりました

 

 

 

4月からは持ち前のかわいさで新しい保育園、幼稚園でかわいがってもらえることと思います。

 

ですが

 

あまりにも寂しいので

 

たまには遊びに来てくださいね。