リトミック保育参観 | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。

今日はリトミック保育参観でした

 

 

パパやママにかっこいいところを見てもらおうとずーーっと頑張ってきました

 

 

そして今年は音遊びの先生に親子参加型のプログラムも導入してもらい楽しいひと時を過ごすことができました

 

 

朝登園してママやパパがそこにいるのに離れて泣いてしまうお友達もいるので準備中に先生が遊んでくれました

 

 

 

 

そしてスタート

 

 

 

 

 

 

エビカニクスの衣装を着てエビカニクス

 

続いてぼくのミックスジュースを踊りました

 

 

緊張しているお友達もいましたが、みんなとっても上手に踊れました

 

 

 

そして毎朝歌っているホキポキをパパやママも一緒に踊りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして音遊びの先生にバトンタッチ

 

 

 

 

パパやママのお膝の上で運転手に

 

 

 

 

 

 

 

そして珍しい楽器の音を聞きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてスカーフ

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 


 

 

 

 

 

つむぎのお友達はもう慣れたもので鈴を鳴らして踊ります

 

 

 

 

 

 

赤い鈴と青い鈴の音色が違うことも確認して

 

おなか、おしり、頭、ほっぺと鈴を当てる場所を変えることにより力の加減が分かるようになっているプログラムです

 

 

 

 

 

最後は大好きなバルーン

 

 

今日は特別に大きなバルーンを持ってきてくださいました

 

 

 

 

 

良く知っているみんなはもうバルーンが上がるのを待ち構えていて

 

 

中にダイブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に楽しい時間は過ぎていきました

 

 

 

とても充実した参観となりました

 

 

ご参加くださった父兄の方々ご協力ありがとうございました