再春館製薬所 オリジナル壁紙を更新しました | 再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

つむぎ

日々の想いをつづります。
皆様とともに想いをつむいでいけますように。

こんにちは、西川です。

早いものでもう3月に入りました。

今月も、オリジナル壁紙のご紹介をさせていただきます。


年間を通して、「ドモホルンリンクル 原料の旅」をテーマとして
原料の産地をイラストにしていただき
日本や海外の産地の様子をご紹介しています。

 

今月はこちら


{CD8B2E4B-F208-4190-AA40-A91792B680B3}

 

イチゴ(イチゴ花)の素敵なイラストを書いていただきました。

肌が潤いを保つために必要なNMF

(ナチュラルモイスチュアライジング・ファクター)働きかけ、潤いを与えるというイチゴの花。

たっぷり水分を蓄えた甘いイチゴは本当に美味しいですよね。

 

熊本は農業が盛んで、イチゴの名産地でもあり県内のいろんな地域で栽培されています。

昨年の熊本地震では、南阿蘇を始め、大きな被害を受けられたイチゴ農家の方も多いと聞いています。。。

 

何とか復旧して、今年真っ赤に実るイチゴを収穫されている様子をニュースで見かけ

「やっぱり人間の力はすごい!」と思う反面

被害が大きく、まだまだ日常を取り戻すには時間がかかる方々が多いのも現実です。

 

もうすぐ4月がやってきます。

今年は穏やかな春を迎えたいものです。


よろしければ、こちらからどうぞ。