この世に偶然はない、といいます。

必然でこのブログに
辿りついてくださったあなたに、
まずはありがとうございます、と
伝えさせてください。

はじめまして、
おりた つむぎ といいます(*´艸`*)


わたしは主人と3歳の娘と愛猫と暮らしている
ごくごく普通の主婦です。

数年前、あることが転機となってスピリチュアルな世界に目覚めました。


せいぜいネット占いやおみくじくらいしか
興味のなかったわたしにとって、
初めて触れるスピリチュアルな概念は
とても新鮮で、文字通り世界が
輝いて見えたことを今でもよく覚えています。


興味のあるセミナーを受けたり
ワークショップに参加したり、
「これだ!」と信じた
スピリチュアルヒーリングなども習得しました。


けれど残念ながら、
わたしはせっかく得たスキルを
役立てることはできませんでした。



それは何故か……



今ならわかるのですが、
「未来」において、「こうなろう」とする
「意図」が圧倒的に弱かった。

「こんなふうに現実を生きたい」とする
「決意と覚悟」の重さが足りなかったのです。


並行して自己啓発や成功哲学、
引き寄せの法則なども学んでいましたが、
それらも当然モノにすることは
できませんでした。


潜在意識に染み込ませられるほど肚に落ちる、
ほんとうの「理解」とは
程遠いものだったからです。


この時期になると、
わたしの探究はいっそう地に足を離れ、
他力本願な「引き寄せの法則」を中心に
広がっていました。


当時、わが家の家計は逼迫しており、
わたしは当時1歳の娘を抱いて
将来の不安に泣いていました。


そんな状況だったからこそ、
一発逆転の光を
「引き寄せの法則」に見出してしまったのです。


不安でいっぱいのとっ散らかった心と
反対に増幅しまくったエゴ


そんな、「整っていない状態」で
行う引き寄せの法則が招いたのは、
「願望実現」ではなく
「逆引き寄せ(エゴの大暴走)」でした。


・主人の転職の失敗&長い無職期間
・経済状況とパートナーシップの悪化
・何故かうまくいかない仕事と人間関係
・さらにトドメに、
「神さまからの荒療治」ともいえる
人生で初めて体験するトラブル……


今だからわかることですが、
臭いモノにフタをするように
ネガティブな感情を下に下においやることで、
わたしは自分でも気づかないうちに、
超特級カルマの種を心の中に
いくつも植え付けていっていたのだと思います。


全力で見ないフリをしていた不都合な現実
認めたくない感情
こんなものは絶対にあってはならない、(と思い込んでいた)自分自身の闇の部分。



自分の中のちょっとイケてる姿だけを
至高としすぎるあまり、
イケてない自分、ダメな自分、
ダサい自分のことは存在することを
一切許さない。。。


そんな潔癖な理想に首を絞められて、
結果カルマの大爆発へとつながったのです。



スピリチュアル界では「光と闇の統合」と
表現されることが多いですが、
それがいかにマインドだけの
浅い理解であったのか……

「わかったフリ」であったのか、

そのことに、自らの経験を通して、
やっと芯から理解することができました。



それからは、自らの言動を省みて、
少しずつ少しずつ軌道を
ほんとうに望む方向へと修正していくことに
意識を集中しました。


気づきを重ねていくうちに、
わたしがコケた理由の一つ、
いえ、むしろ「原因のすべて」と言っても
間違いではないかもしれない思考グセとして、

「圧倒的な自己価値の低さ」という
課題の存在にも辿りつきました。


自分を愛する。
自分を大切にする。


精神(こころ)の世界では鉄板とも言える概念

今までスピリチュアルとか自己啓発とか
いろいろやってみたくせに、
結局のところ、
わたしは自分のことをまるで
大切にできていなかった。


大切にするどころか
逆に、どちらかというと大嫌いだった、
という観念を知るに至りました。


わたしはわたしのことが大嫌いなんだ…
わたしなんて何もない…
わたしなんて…わたしなんて…


でも不思議なことに、
自虐的に無意識にそういった
セルフトークを発してしまう時に比べ、
「大嫌い」であることを「認め」、
「自覚して」、フラットに
感情を確認していく作業はなぜか安心感があり、
涙はポロポロと溢れていくのにもかかわらず、
心は穏やかでした。


ああ、わたしがまず最初に
到達する必要があったのは
この気づきだったんだ、と
直感的に理解した瞬間でした。


「自分を好きになること」
「自分を大切にすること」
「なにがあっても絶対に自分を見捨てないこと」


そう自分自身にコミットし、
そんな自分に「絶対になる」のだと、
変わることを魂レベルで決めること。


わたしが真に求めていたのはたったひとつ、
この「気づき」だけだったのだと悟りました。


自分のことが実は大嫌いだったと
気づいたわたしは、同時に自分が
「何もない(=ゼロである)」
ことを知りました。

絶望しなかったといえばウソになりますが、
これは福音でもありました。


ゼロならゼロから始めればいいじゃないか
ゼロならこれから何にだってなれる可能性がある
Lv 0から絶対に絶対に絶対に強くなってやる。



……そしてそんな気づきがあって現在。

夫は前よりも条件のいい会社に
就職することができ、
わたし自身もパート収入を
得ることができるようになったので
経済状況はかなりよくなりました。

それに伴い(?)パートナーシップも
改善されたり、滞っていた現実に
少しずつ明るい兆しが見え始めています。


でも、全然これで終わりじゃない。
肝心なのはここからなんです。


自分を大切にすることも、
その先にある豊かな未来、理想の未来を
デザインしていく創造主として目覚めることも、ほんとうにすべてがこれから始まります。


このブログの目的は、
気づきのアウトプット、シェアを通して、
わたし自身の意識をより拡大させ
エネルギーを循環させることを
意図するものです。


でもそれと同じくらいか……
もしくはそれ以上の気持ちで、
わたしは友を探しています。


ここまでの長話に
付き合ってくださったあなたは、
きっとわたしと同じことで悩んで、
苦しみぬいて、何かしら共感する想いが
あったからこそ「つい」最後まで
読んでしまったのだと思います。


わたしは、
それは「縁」と呼べるものだと信じています。


今まさに同じステージでがんばっているあなた
かつて同じステージにいて
すでに理想を創りあげたあなた


同じ視点から魂をみがき合える仲間。
少しリードした未来で
手を振って待っていてくれる先輩、お師匠。
どちらの方も、わたしにとって必要なのです。


サボってないか、わたしを見張ってください。笑

よろしくお願い致します😀



それでは、長くなりましたが
最初のごあいさつはこの辺で
終わりにします(*´艸`*)



ありがとうございました✴︎



おりた つむぎ🌱