湯田温泉 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

以前Sちゃんに案内してもらった湯田温泉街をオットと散策〜。

今回お世話になったホテル↓

やっぱり温泉は気持ちいいですねー♪
チェックイン直後、就寝前、翌朝と、いつも通り3回入りました。(^^)

街中には白狐伝説にちなんで狐のオブジェや手湯、足湯がチラホラ。

お夕飯は炭火イタリアン「grigio」さんへ。↓

予約でいっぱいだったけど、早い時間だったので1時間半くらいなら、と、席に案内してくれました。
私達、飲むのも食べるのも早いので余裕でした。(笑)
(女友達との食事だとそうはいきませんね(^^))

山口では日本酒に力を入れてるお店が多いらしく、スキマを狙って国産ワインに力を入れたいのだと、お店の人が話してくださいました。ワイン好きの私には嬉しい!オットは、ちょっと残念そう。(笑)
お料理も美味しかったです。

ホテルに戻る前に中原中也記念館前にある案内所兼足湯カフェ?でもう一杯♪↓

前回私も着てみた、中原中也コスチューム、オットにも着せてみました。( ̄ー ̄)ニヤリ

Sちゃんに近くにある神社とか教えてもらってたし、修復中の瑠璃光寺や雪舟のお庭もオットに見せてあげたかったけれど、なにせ暑さがハンパなかったので(^_^;)もう少し涼しくなってから出直そうと思います。

湯田温泉界隈は楽しいところです♪