閉店になると知って… | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

スマホのニュースで知った、ポワブリエール鷹野橋店の閉店。 老朽化が原因だそうで。
広島最古の喫茶店とは知りませんでした。
最後にお茶でも〜♪と寄ってみたら(というか、わざわざ行ってみたら(笑))喫茶部門だけお休みの日でした。(^_^;)
加齢とともに細かい情報をきちんとキャッチできなくなります。(;_;)残念〜。

鷹野橋店外観↓
私の勝手なイメージですが、この向かいにある鷹野橋商店街って庶民的な感じなので、昔からこの近くを通る度、ポワブリエールさんだけ高級感あるな、とか、失礼なことを思ってしまってました。(^_^;)
庶民的な鷹野橋商店街が私は好きですよ!(笑)

お店の人気商品、赤道の道(チョコムース)とアオギリ(バターサブレに広島産柑橘ジャムをサンド)の他数点購入。
ケーキも買いたかったけど、この後お稽古だったので諦めました。(;_;)
サンドイッチやキッシュも美味しそうだったなぁ。


舟入本店はこれからも営業されるそう。以前はデパートにも入ってたと思うんだけど、今はないのかな?

これからも美味しいお菓子たくさん作ってくださいね。m(__)m