秋穂の車海老〜♪ | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

叔母のところでもらって帰った車海老!
「山世(やませ)水産」というところらしいです。
楽天にもお店が出ていました。


 

 



 

 

お店の名前が違うけど、サイトからここに↑いくので多分同じもの。知らんけど。(笑)



いただいて帰った保冷箱を開けると…

おがくずの中から元気なエビちゃんが!

ちょっと怖い。(^_^;)

妹いわく、胴の真ん中あたりを持つと動かないそう。


生でそのままと、頭と殻を煮出して、スープも作りました。だしが出て美味しいー。
刺し身はプリップリです。
あとは冷凍したので次は塩焼きにしま〜す♪

おばちゃん、美味しいエビをありがとね~♥