青春18切符の旅 福山編 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

4月2日 日曜日
青春18切符の旅第二弾。福山へ♪
倉敷より手前なので前回より少しゆっくりめにスタート。
乗り換え待ちの白市駅でパシャリ↓
白市、糸崎が最終駅って電車が多いのですが、どちらも…なかなかに…何もなくて(^_^;)…時間を潰すのが大変です。(笑)

およそ2時間で福山駅到着♪
桜がまだまだ見頃で嬉しかったです。\(^o^)/
私的に今回のイチオシ写真↓
なんですが…どうでしょう?
散策後、
ランチにはまだ少し早かったので中央公園へ。

コーヒー乗んでまったりしながら福山在住のKさんに教えてもらったランチするお店のオープンを待ちました。

立地もいいし、きれいな図書館、いいなー。↑

本日のランチは
「砦」さんにて。
人気店のようでほとんどのテーブル席は予約で埋まってましたが、なんとかカウンターでいただくことができました。(^^)
オットは海鮮ひつまぶし1280円を。
私は月替り御膳(三段重、デザート、飲み物付き)2000円を、各々好きな飲み物と🍺🍶いたたきました。

さすがKさんのオススメ、間違いありませんでした♪

このあと天満屋と駅横のさんすてでお買い物して尾道へ移動しました。(^^)
つづくー。