姪っ子との時間♪ 混みっ混みの宮島でのほほんタイム♪ | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

広島市内も、なんですが、まさかの宮島も…
水曜は定休日にしてるお店が多いのです。
姪っ子と宮島を訪れた3/29(水)は平日にも関わらず、観光客がかなり多くて!お店の前に列ができてるところがたくさんありました。
水曜日、避けたほうがいいかも、です。(^_^;)

そんな混みっ混みの宮島なのに、古民家通りで偶然見つけたお店で姪っ子とゆっくりすることができました。ツイてるー♪(^^)

一軒目「tuGiico(ツギイコ)」さん。
フードメニューは牡蠣だけですが、姪っ子ちゃんは牡蠣が好きだというので良かったです。
牡蠣が苦手な私もこちらのオイル漬けは食べられました!牡蠣独特のクセがなくて食べやすいのです。(牡蠣好きには物足りないのかな?でも丁寧な処理をされてると感じました)
カウンターのお姉さんのテキパキとしたドリンク作りも素敵でした。


食べ終わってからすぐお隣りへ移動。
二軒目ジェラート専門店、「BACCANO」さん。
黄色い札をもらって2階席を使わせていただきました。古民家のいい雰囲気を二人占め〜♪
ジェラートもさっぱりなのに味が濃くってとっても美味しかったです。

食べ終わって下に降りたら何人かの列ができてました。
多分どちらのお店も本来は人気店なのだと思います。
いいタイミングで入れました。(^^)