年末〜お正月の「食」 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

山口のSちゃんから今年も美味しいお餅がたくさん届きました!元旦のお雑煮はまずはこの丸餅で作りました。

Sちゃん、今年も美味しい

お餅たくさんありがとう♥



年越しそばは初めて讃岐屋さんでお願いしました。
だしの味がいいと家族には好評でした。(^^)

大晦日のお夕飯、最近はスーパーでオードブルを予約しておくことが多かったのですが、今年は冷凍庫に「とみや」で購入しておいたメンチカツやコロッケが残っていたので家にあるもの色々揚げちゃいました。
妹特製鶏の唐揚げ、小エビの唐揚げ、メンチカツ、コロッケ♪
やっぱり家で揚げたほうが美味しいかな♪(^^)

体調が悪いので何にもしないで妹の家で一人でお正月を過ごしたいというわがまま母のために
味見用に作ったおせちを一口ずつ詰めて持って行きました。
一応合格点をいただけました。(^^)(笑)

ゴディバのチョコを買ってもらいました♪
贅沢ー♪