20年ぶりのホッピー | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

先日、酒屋さんで(ホッピー)を見かけました。そう言えば…新婚時代を過ごした群馬在住時代以来飲んだことないな、と思い出しました。

群馬で私が飲んだホッピ~はご近所のKさんが作ってくれるものか、居酒屋ですでに割ってあるのをジョッキでいただくか、でしたから、正解がわからない。(^^;
とりあえず氷はいれないほうがいいらしいので、器と焼酎とホッピーをしっかり冷やしておきました♪
私の割り方がよかったからか、めちゃ美味しかったです。(笑)ビールみたいでした。(どんな味だったかも忘れていました(笑))

どうやらホッピーは低カロリー、低糖質、プリン体0らしいので、また買ってみようかな♪(^^)