年末年始のお買い物 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

週末、早起きしてお出掛け準備。
帰省土産やお洋服なんかも新調したいなと、向かったのは…イオン。(笑)
大きめのショッピングモールに行くために、車で1時間以上かけなくてはなりません。😱

ちょうど10時にお店に着いて、11時過ぎには各々洋服、パジャマ、下着などゲットできてました。✌️
買い物、わりと早いんですよねぇ♪

というか、
広島市内で繰り広げるような「A店もB店もC店もチェックして、それからまたこっちに戻る~」みたいなチョイスがないから。(笑)

お昼はお蕎麦で軽めに済ませることに。

鹿児島って思ってる以上にそばがとれてるんですが、名店と呼ばれてるところがない気がします。
どこで食べてもわりと美味しいんですよ。

あぁ、ほんとに今年も終わりが近付いて来ましたねぇ。
毎年思うのですが…
一年間、何やってたんだろ⁉️(笑)

食後は食品類を色々物色。
年内一杯だったかな?かごやさんというお店とJAのお茶屋さんの商品が20%OFFですよ♪

カルディでディカフェ(店頭には豆は出てなかったけど、奥から出して来てくれました)の挽き豆も買えました。
美味しいといいなぁ。
先日のクリスマス会で好評だった、ピュアポムスパークリングアップルジュースを、今度参加させてもらう食事会にも持って行こうと思い、買い足しました。
会に車で集まるときなんか、乾杯の雰囲気出ると思ってリピしてます。(同じシリーズのブドウも美味しいです♪)

ウインドウショッピングできるところがたくさんあるところはやっぱり楽しいな♪