こんにちは!

TsuMuGiで

       『ちょこんとカフェ時間。。。』

埼玉県美里町のカフェツムギです。 

4/22(日)
Instagram
フォロワー50000人!!!
大人気インスタグラマー
『母熊🐻ワークショップ』@rosso___
#お昼が楽しみになるお弁当
お弁当の詰め方WSを開催しました。。。

今回はじめて「人参の飾り切り」体験をしました。
みなさん母熊さんのレクチャーに真剣な眼差し✨
恒例のテグスを使用して味玉を
「パッカン」とすると。。。
『おぉー!』とキレイな断面に大歓声!!!
参加者さんのほとんどが今まで包丁で
切っていたのでどうしても包丁に黄身が
ついてしまってキレイな断面にならない‥
というお悩みもこれで無事解決ですねぇ♪
お弁当を詰めます!!!
まずは母熊さんが丁寧にポイントを説明しながら
🍱詰めていきます!
 キレイに詰められたお弁当をお手本にしながら
参加者のみなさんも持参したお弁当箱に
思い思い詰めていきます!
詰めたお弁当を並べて
撮影タイム〜       
の前に。。。
「母熊チェック!」
キレイにお弁当を整えて
からの〜
撮影タイムです!

撮影タイムが終わるとお待ちかねの
母熊さんと楽しいランチタイムです〜
インスタグラムでのレシピの検索方法や
参加者さんのお弁当作りの色々なお悩み&疑問?
などをお弁当を食べながらの楽しい会話は
途切れるコト無く。。
あっという間に楽しい時間が過ぎました〜🎶

TsuMuGiでの開催は今回で4回目
何度参加しても『学び&気付き』があり
楽しい!美味しい‼︎ワークショップです。
1度で完結するワークショップにもかかわらず
多くのリピーターさんがいる理由は
やっぱり‥母熊さんの人柄なのかな?
あらためて私のママ友であるコトに感謝です‼︎
私の今回の学びは💡💡
*味玉のトッピングの胡麻はライン状にする
*ふりかけは散らさず、まとめてかける
いつも胡麻をドウにかけたらいいの???って
お悩みの私でしたがスッキリしました〜💡
*今回の参加者さんの半数以上がお弁当作り
卒業者さんでしたがおうちごはんにすぐに役立つ
〝目からウロコ〟がぎっしりなワークショップに
大満足のニコニコ笑顔でした〜♪
ほんとうに今回も楽しく開催できて‥
参加していただきありがとうございました。
たくさんの準備があって母熊さんは
毎回すごく大変ですがいつもお世話になり
ありがとうございます。。。
母熊さんのワークショップを通して
みなさんのちょっとした
「きっかけ」作りのお手伝いになれば‥
これからもどうぞよろしくお願いします!
新たなワークショップに向けても
色々と協力よろしくお願いします!!!


お知らせです!!!
次回の母熊ワークショップ
6/24(日)  開催決定!
みなさんの参加をお待ちしています(╹◡╹)

⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘⚪︎⌘
cafe TsuMuGi
埼玉県児玉郡美里町甘粕139-1
090-4743-0968
Open 月・金・土
am11:30〜pm4:00 
ランチタイムam11:30〜pm2:00