昨日、朝から私の前の席の

女性(50代)が泣いていました。

 

私は、冷たいようですが

気がついた上で、あえて気がつかないふり。

 

しょっちゅう泣いているのです。

 

もう、いいかな、

構わなくて。と思ってます。

 

転勤してきて、

泣いていることがあった時は

声かけましたけど。

 

原因は職場の同僚に”キツク言われた”

だいたい私がいない時の出来事で

そのキツク言われたという場に出くわしたのは

1回だけ。

 

一昨日も私がお休みの日に

キツク言われたとのことで、

それを私はキツク言った人から

事の顛末を聞いていました。

 

正直、大したことじゃない。

 

泣いている日が続いたときは、

飼ってる犬でも、死んじゃったのかな。

と思ったくらいで。

実際は職場の人にキツク言われたらしく。

 

話を聞いてるこっちが辟易としてきます。

 

冷たいようですが、

泣いている人に原因もあると

私は思っているので

どうも泣いている姿をみても

同情の余地なし。

 

朝から更衣室でため息ついて

”もう今日、仕事手につかない”

と言っていたようで。

 

手につかなくなるほどの仕事量も

ないじゃん、と突っ込みたくなるくらいで。

 

しょっちゅう泣いていても

改善する気配もなく。

 

そんなに嫌なら

本人と話し合うなり、

本人との関係性を改善していくなり

上司に相談するとか

転勤申し出る

転職を検討する

自分を見直すとか

方法があるだろうに

何もせず、ただただひたすら泣いてる。。

 

図々しいと思ってしまう。。

今ある自分を認めてもらえなくて

泣く。

 

5歳児ならともかく

50代、、、、

ご勘弁を。。。