昔なつかしいお菓子
その名もまころんニコニコ
ご存知ですか?

 

ピーナツの味のする甘いお菓子ですウインク

 

40年以上前は

もっと硬くてもっと甘々で、

お砂糖なんかもまぶされてて

1~2個食べたら満足でしたが

この第一製菓さんのはサックサク爆笑

かるーいです爆笑

 

1年ほど前、

違うお店のでしたが

なつかしいーと買ったら

主人がハマり、あちこち探したら

海外のピーナツを使ってるものも多く、

とりあえず国内産ピーナツ使用と

書かれていたら買おうと決めてますニコニコ

 

先日、こととやさんで見つけた

第一製菓さんのまころんジンジャーブレッドマン

これは大学生の息子までどハマり中

 

しかし、私にはサクサク過ぎて……
硬さが欲しい酔っ払い
 
ということで!
こちらを入手して作ってみましたウシシ

ガリガリやで(*^^*)