こんにちは~星

絶賛、デトックス中のきはちです。

 

頑固な冷えと胃腸障害・・・チーン

 

そういえば、5年ほど前も同じ症状で

大変だったよなぁびっくりと思い、

当時のメモとある本を引っ張り出しました。

 

私は当時札幌に住んでおり、

まさに、響きの杜クリニックで

「帯電障害」と診断されたことがあります。

 

 

残念ながら完売してますが・・・

 

西谷先生によりますと

“帯電のよる電気刺激は交感神経を過剰に刺激し

全身の血管が収縮する。

すると当然、血流が悪くなり、

脳を始め各臓器へのエネルギー補給が不十分になり

ひどい疲れやだるさ、記憶の減退が起きる。

また特に血流が悪くなると、

末梢に血液が行きわたらなくなり

常に冷えを感じます・・・・・”

(本からお借りしました)

 

しかも頑固な冷えが続き、

更に凝りと痛みも感じると・・・

(背中が凝ってて、ついにぎっくり腰になりました。)

 

加えて、

帯電でビタミンCやカルシウムが流出しやすくなり

結果、皮膚病や貧血にり患したり、

ストレスもたまりやすい。

目も乾燥しやすいそう滝汗

(去年、霰粒腫になりまして・・・まだ赤いです)

 

ということは・・・

実は5年間ずーっと帯電傾向は続いてて

テレワークで私はまた帯電障害悪化か!!・・・えー

 勘弁しておくれ。

 

試しに当時の放電シートをお腹に乗せると

急にご飯が食べれたりして??

 

家族は5年前も今も半信半疑なのですが

放電シートが小さかったので

今回は思い切って大きく!

 

 

 

 シーツにしてみましたクラッカー 

寝転ぶと「じわー」っと

一瞬だけ痺れます。

 

響きの杜クリニックで売っているシートも

当時のものより大きいものも出てました。

 

でもね・・・

一度、冷えてしまった身体は

急にアーシングしようと、

温めようと、

すぐにはよくならずダウン

 

漢方で温めニヤリ

寒いと思ったら湯たんぽで温めニヤリ

鍼灸にも助けていただいて照れ

頭寒足熱を徹底し1か月アセアセ

 

やっと外気が暑いと感じ

エアコンで冷やしても寒くないと

思えるようになりました爆  笑クラッカー

 

気を抜くと元通りになるので・・・

更年期と帯電障害と仲良くしつつ

頑張りまーす爆笑

 

皆さん~

その不調、帯電かも・・・

 

 

 

 

   

 

 

ちょっと元気になったので

イタリアンプリン作ってみました。

お砂糖は食べると冷えやすいので

私はちょっとだけウインク

家族には好評でしたハート