東京旅行 Day1 | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

先日は仲良しのナンチャッ亭のエリーの
えりちゃんと東京旅行✈️

久々のえりちゃんと二人での旅行チューリップ
もう、本当に楽しかったラブ


今回はたまたまピーチ✈️のセールを2ヶ月ほど前に見ていて、東京(成田)行きがめちゃ安かったので、突如行こう〜!という話になり即決。



しかしながら午前中の便は朝が早すぎる!笑

もちろん始発です🚃

楽しみにしていた旅行ですが、眠すぎて集合した時は二人ともテンション低め…爆笑


7時半発の便に乗って成田へ〜〜飛行機




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

まだ全然朝ですねぇ〜🌞

八丁堀のホテルに泊まる予定ですが、まだ早すぎるのでとりあえずアクセス特急で浅草へ🚃


大好きな浅草。

よく来てる事もあり何だか落ち着くなぁ〜照れ

しかしながら浅草はとんでもない人人人!!

観光客だらけでしたびっくり


そうこうしているうちにランチ時間に近づいており、とりあえずどこかに入ろう〜歩く

ということで、私も一度来たことのある

つくしさんへ。

もんじゃ焼きのお店です。

もんじゃ食べるとなると、飲むしかないでしょう〜となり朝からビール生ビール

寝不足の身体に染みるちゅー


トマトチーズもんじゃが気になったのでオーダーしました。

こちらのお店は全て自分たちで作るスタイル。


もんじゃ焼きは何度も食べてるけど、いつもやってもらってるので、思い出しながら自分なりに作ってみたニコニコ

正解がわからん。笑

もっと鉄板ジュージューするはずなんやけどなぁ🤔


味は美味しい!

トマトが入るとサッパリしていて、重たくないから食べやすいし、おやつみたい!


牛すじねぎ焼きもオーダー。

これも自分たちで焼くスタイル。

牛すじはよく下処理されていて柔らかい!

お酒1杯で終わるはずもなく笑

ここから3杯ほど進んでしまいました泣き笑い


ご馳走様でした!

お店出た頃には何組か待ちができてました。

良いタイミングで入れたなぁ〜ニコニコ花



その後フラフラと〜歩く

たまたま入った浅草のUNIQLO。

ここのユニクロ、とにかくオリジナルTシャツの種類が多くて!

色々な可愛いコラボTシャツが沢山売ってます。

ディズニーやら、その他アニメ、浅草の風景画や、酒造さんとのコラボなどなど。。。

見てるだけで楽しい!


ということで、折角明後日ディズニー行くので、

えりちゃんとおそろのTシャツゲットしちゃいました爆笑ハート

ワクワクですハート


チェックインまでまだまだ時間があるので、もう一軒だけ飲みに行こうとなり浅草2軒目生ビール

ちなみに、ディープそうな小さめのお店3軒くらい断られました。

私たち大きなリュック背負ってたし観光客感でてたから嫌がられたのかしら?魂が抜ける

うちら沢山飲むし、一人単価高めな良い客やのになぁ〜って二人で小言言いながら…ニヤニヤ笑

サクッと入れそうな居酒屋さんに突入。

浅草は毎回思うけど、どこのお店行ってもテレビで競馬流してるのよね〜🐎

すぐ近くに馬券場あるから、遊びで買えば良かったなぁイヒ

またまた3杯ほど飲んで良い気分ですちゅー


浅草にさよならを告げて👋

八丁堀へ向かいます。


八丁堀の駅を出ると、御神輿に遭遇。

この辺りのお祭りかなぁ?

何だか貴重なものを見た気がしましたおやすみ


チェックインした後はお互いお部屋で休憩。

各自フリータイム!

早朝から動いているので、休憩も必要!

夜もまた飲むので酔いも醒ましがてら仮眠ふとん1



そしてこの日の1番の目的は

酒トみほさんに行くこと!!

荻窪にあるおばんざい屋さん。

ここの店主みほちゃんは、いつも大阪までおばんざいのお勉強をしに来られていて、毎度感心キラキラ

えりちゃんのお店、そしてうちのお店にもよく来てくださりますお願い


私は一回来たことあったのですが、えりちゃんはまだ来たことがなく、一度一緒に行こうと前から話していたので念願です爆笑


そして偶然にもこの日は周年の前日。

ということで、一緒にお祝いのお酒を購入して向かいました歩く

驚いてくれたのが嬉しいニコニコ飛び出すハート


この日のおばんざいをつまみながら

ゆっくり飲ませていただきましたにっこり飛び出すハート


偶然やったけど、お祝いできて良かったハート


愛されキャラのみほちゃんイエローハート

これからも応援しています指差し


私も頑張らなきゃなー立ち上がる花



この後八丁堀まで帰ってラスト1軒生ビール

荻窪って思いの外、遠い!

しかし、ラストのお店では私が限界で魂が抜けるアセアセ

睡眠不足ということもあり瞼が開きません真顔

あぁ、お酒が弱い事。。。悲しい

1杯飲んでホテルへ。

もちろん爆睡ですふとん1


明日は一日東京観光だぁい立ち上がる





ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


ひまわり女将の気まぐれ日記ひまわり





インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

080-7049-1609