リフレッシュ旅行 石垣島(1日目) | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

待ちに待った旅行出発の日✈️

張り切って早めに来ちゃったので

チェックインした後は1杯ひっかけましたよだれ

フワフワ気持ち良いニコニコ


お天気も最高拍手


いざ、出発〜〜飛行機キラキラ


そうこうしているうちに(2時間ちょい)

近づいてきました立ち上がる


動画12秒

ちょっと曇り空雲かなぁ、、、


結構な雨が降ったみたいです。

でも、到着したらやんでいるという奇跡キラキラ


石垣空港到着です立ち上がる

今年初の石垣島ですハイビスカス


時間も時間なので、タクシーでホテルに直行してチェックインしてから街へくりだすことに歩く

ミンサー柄の道路見たら石垣島に来たなぁ〜って感じるひらめきキューン



1件目は行きたかったお店がまさかの貸切営業で入れず泣き笑いこの前もたまたまお休みで入れなかったからめちゃ残念悲しい

また来いってことやな指差し笑



気を取り直して、前から気になってた

すし太郎さんへニコニコ


どうやらこの日は団体様が何組か入っていたにも関わらず、ホールをまだあまり慣れていなさそうな男の子が一人で回しており、中々注文こず、、、

タイミングが悪かったみたい汗うさぎ


ということで、サクッと飲んで次行くことに!


肝心のお寿司は普通に美味しいですニコニコ

島ラッキョウもつまみながら。


細巻きばっかり食べちゃったゲラゲラ


2件目に入ったのは

そば処まーさん道さん。

ここは前にランチタイムに八重山そばを食べようと思って来てみたけど、満席で入れなかったので、夜に来てみましたニコニコ


そばがメインのお店ですが、夜メニューはそば以外にも色々あります。

フーチャンプル

これ、味付け好みやったなぁ酔っ払い

お店でも作ってみよーっと!


島豆腐の冷奴


ゴーヤー天ぷら


ジーマミー豆腐


八重山そば


うん、だいぶお腹いっぱい昇天



お腹も満たされたところで、ラストは必ず行くと決めていたこちらのお店。

民謡ショー芭蕉布さん。

前回来てから、かなりのお気に入りニコニコ

本格的な民謡も聴けるし、リクエストも応えてくれるし、お客さんも交えながら楽しませてくれる、そんな民謡スナックです指差し

入った時にはすでにショーが始まってました。

前に来た時よりお客様も多く、賑わっている感じやったので、楽しそうすぎてワクワクハイビスカス


ママが私の顔覚えててくれて、嬉しかったなニコニコ


泡盛水割り飲みながらデレデレ


動画17秒

好きな唄“デンサー節”リクエストしたら、歌ってくださりましたニコニコ

聴いてるだけで泡盛進む!


もちろん、この日もカチャーシー踊りまくってきました!みんなで踊ると尚楽しいニコニコ飛び出すハート


この日も飛び入り参加だらけの楽しい宴となりましたニコニコ地元の民謡に合わせて踊る方が出てきたり、笛のプロが出てきたり、独学で三線弾ける方が出てきたり、とりあえず前出てみる方が出てきたり!


アットホームなこの感じが好きですハート


動画15秒

わちゃわちゃ楽しかったな爆笑ピンクハート


また次石垣島来た際も寄らせてもらいます!

楽しかったぁ〜〜ニコニコ


帰りにコンビニで大好きなゲンキクール購入。

乳酸菌系好きなのよねひらめき

石垣限定やから、来たら必ず買っちゃう飛び出すハート



明日は泳ぐから楽しみ🤿🌺




ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり





インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421