1月のいろいろ♡気がつけば1月も終わり! | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

おはようございます牛しっぽ牛からだ牛あたま
早いものでもう1月最終日。
この前お正月を迎えたところやのに
ホンマに早いです泣き笑い

やりたいこと、決めたこと
さっさと始めとかなければ
置いてかれちゃうやつやなぁ〜〜爆笑

コツコツ地道に
色々と考えること多そうです。





1月も色々と楽しませてもらいました〜ニコニコ



お客様にお誘いいただき行ってきた、

ピンクレディ未唯ちゃん

のライブ!


初、ビルボードマイクギタードラム

これがまためちゃくちゃ良い雰囲気飛び出すハート

小上がりのボックス席から観させてもらいましたが、その上にはカウンター席があったりと、おひとり様でも来れそうな雰囲気!


ライブ開始まで豪華なおつまみセットとワインを堪能しながら楽しませてもらいましたニコニコ

お正月バージョン!みたいな感じで、どれもこれもワインが進んで美味しいよだれ

チョコチョコ盛り合わせられてるのって本当に嬉しいキラキラこれまたお勉強にもなりました。


未唯ちゃん、もちろん世代じゃないです。笑

ピンクレディは母親世代になるので、当時の事はもちろんわかりませんが、知らない人はいないぐらい有名なアーティストキラキラ


お店で昔の音楽をよく流しているおかげで、今回ライブで歌っていた歌は9割私も知ってるし、口ずさんで歌えるものばかりでした爆笑

ライブはやはり楽しいマイク

ていうか、未唯ちゃんが本当にお綺麗でラブ

歌も変わらずお上手ですし、声も可愛いピンクハート

親衛隊の方々もまだいらっしゃいました!

生歌、生演奏を聴きながら飲むお酒は最高に美味しい!ワインも進みます!


本当に素敵なライブでしたキラキラ

感動したなぁ〜おねがい

ビルボードでは他にも色んな方のライブされてるので、個人的にまた行きたいなぁと思いました音符


感動しすぎて、帰ってからピンクレディの昔の映像をYouTubeで観てしまいましたニコニコ

めちゃくちゃ可愛いラブ

そりゃぁ人気なるわ!

私もこの時代に生きてたら絶対ファンになってる!と心から思いましたニコニコ


ライブが終わった後は、大好きなえりちゃんのお店でホッコリハート




最近はお家で作り置きも復活〜👩‍🍳

暴飲暴食しすぎなので

食生活も見直さないとです泣き笑い

お料理してる時が一番楽しいし、夢中になれる時間。1番のストレス発散です昇天




そして先日は4年ぶりに開催された

神戸ルミナリエ

行って来ました〜歩く

神戸に来ること自体が本当に久々で!

テンション上がるラブ

三宮の駅周辺はかなりお店もできていて、前に来た時からすごく変わってましたキラキラ

どこの街も見ないうちにどんどん変わっていくのですね〜あんぐり


行きたかった食堂がお休みでしたので、久しぶりにそばめしが食べたくなり、近くのお店へ。


昼飲み最高ですちゅー花

そばめしに豚チーズお好み焼き。

神戸といえばそばめし!久々の粉もん!あまり食べる事ないから嬉しいラブ

ビールおかわり!!



せっかくなので南京町へ。

お天気そんなに良くなかったけど、やはり観光地なので人は多い!!

神戸の三代豚まんのひとつ、老祥記の豚まん食べたかったけど、、、、エゲツないぐらいの長蛇の列でしたので断念悲しい


お口が小籠包になったので、

小雨も降ってたしテイクアウトではなく適当なお店に入ってみることに。

小籠包にハイボール!


からの麻婆豆腐!

程良い辛さキラキラ私はもっと痺れるような辛さでも全然良い指差し

この辺りの中華料理のお店は沢山ありすぎて、どこも同じに見えるし、どこ入っても大体同じような気がするなぁ〜🤔


ルミナリエの時間までまだまだあるので、まだまだはしご酒〜歩く生ビール


たまたま通りかかったベトナム料理屋さんへ。


店員さんにオススメされた鶏肉の焼いたやつと、野菜の炒め物。

普通に美味しいグッ

なかなか個性あふれるお店でしたひらめき


ベトナム料理食べたらエスニックな口になり、タコス屋さんで一つだけ🌮つまんでいくことに。

パクチーモリモリで!!!

もう腹パン魂が抜ける笑


食べたら歩きましょう‼︎

歩く歩く歩く



さぁ、そろそろルミナリエスター

ん?

ルミナリエってこんなんやったっけ?笑

今回のルミナリエは、3箇所ぐらいにエリアを分けていました。

混雑回避の為なのかなぁ〜🤔

この道は思ってたのと違いすぎて、色んな意味でビックリ泣き笑い


メインぽいところまで来たら、少し規模が大きくてきれいですキラキラ

でも、数年ぶりに来ましたが、前に比べてはるかにしょぼくなってる魂が抜ける

昔来た時はもっと感動したのになぁ〜

メリケンパークの方?に行けば有料エリアがあるので、もしかしたらそこが一番きれいなのかも昇天

残念ながらチケットは売り切れでしたので、今回は無料エリアのみで楽しみましたにっこり


でも、観に来れて良かったなほんわか

久々の神戸もいい気分転換になりましたキラキラ



翌日の休日ランチは大好きなお寿司寿司

ハイボールの下とこに書いてる“すしに合わない”という文言爆笑

つっこまずにはいられない!!

店員さんもよく言われます〜との事笑

そんな一悶着があるにも関わらず、一杯目はハイボール頼みましたウシシ


好きなもんばっか!

ありがとう休日ハート

子持ち昆布も大好き♡


大好きなあん肝ポン酢にハート

大好きな白子ポン酢ハート


ここぞとばかりに好きなもんばっか!

ありがとうラブ

キスとししとうの天ぷらに♡

鉄火巻♡


しみじみと感じる幸せな休日ニコニコ飛び出すハート


お寿司毎日食べても飽きひん。




全部載せきれてないけど

1月も楽しい事たくさんでしたひらめき


2月もマイペースに

楽しみたいと思います立ち上がる花





ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり




インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421