産後2ヶ月集中トレーニングの感想をいただきました。 | ヨガサロン紬の【紬のタネ】

産後2ヶ月集中トレーニングの感想をいただきました。

おはようございます、ヨガサロン紬の今井順子です。

5月が雨で始まりましたね。
カラカラに乾いていた4月は、のどの調子がイマイチで大変でした。
しっとりした空気は、呼吸するのも楽な感じがします


さて、4月はヨガサロン紬、始まって以来くらいレッスン詰めでした。
昨日4月30日は、レッスン5回

  10:00~ 骨盤調整ヨガ(赤ちゃん連れ)
  11:30~ マタニティヨガ
  14:00~ 旬ヨガ・プライベート・セッション
  16:00~ プライベート・レッスン
  19:30~ 眠る前のリラックスヨガ


タイミングがあうのが不思議くらいに、
一日中ヨガのレッスンが組まれています。

ああ、こんなにレッスンさせていただいて、ありがたいわ~
ヨガサロン紬を始めたころは、全然誰も来なくて凹んだ日々。
その頃の私に見せてあげたい





さて、以前のブログにも書きましたが、
プライベートレッスンがとっても好評です


とくに、

2ヶ月・目標 個人集中プログラム
本気で体をきれいにしたい
mamaのための集中プログラム
(アロママッサージつき

の反響が、す・ご・い


先日、集中プログラムを終了したE子さんか
感想をいただきました。


ちょっと彼女の背景をご説明すると…

彼女は、8ヶ月の赤ちゃんをもつママさん
実は、結婚・妊娠前からヨガサロン紬でヨガを続けてくれています

現在は子育て専念中ですが、会社勤めをしていた頃は、
会社後に夜のレッスンに通ってくださっていました。

あの頃は、ヨガが好きなんだけど、正直、
「お仕事で身体が疲れたぁ~」という感じがしていましたねぇ。


会社の勤務先がかわったこともあって、しばらく
ヨガはご無沙汰していましたが、妊娠を機にマタニティヨガで再開。

出産後4ヶ月頃からは、スィーツ会に来てくれたり、通常レッスンに
参加してくれたりしていたのですが…

「体型がもとにもどらなくて」
「授乳の肩こりで、身体がつらいんです」


と相談していただいたので、このプログラムを受けることをおすすめしました。


結果は…

びっくりするくらい、変わったのぉ~

私からみると…
むくみが取れて、背筋もすぅ~っとのびて、顔色も明るくなりました
正直、出産前よりも元気になったような感じ。

「毎回ヨガにくるのが楽しみになりました」と張り合いもでた様子。
身体が変わることが、楽しくてしょうがないという感じの2ヶ月でした


さて、そんなE子さんの感想メールをご紹介しますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガを始めて5年が経ちますが、妊娠、出産を経て、
体が思うように動かない、
妊娠前にできていたポーズがとれないなど
自分の体が驚く程変わってしまった事に戸惑いを覚え、
産後ヨガのプログラムを受ける事にしました。

レッスンはヨガだけでなくコアを鍛えるトレーニング
含まれているので、通常のヨガよりしっかり体を動かし、
時には汗ばむ程で始めはかなりきつかったのですが、
2ヶ月後には出産後できなくなっていたポーズだけでなく、
妊娠前から苦手だったポーズまで簡単にできるようになり、
自分の体の変化にとても嬉しく思いました。

またレッスンの後のマッサージで心身共にとてもリラックスでき、
また育児を頑張ろうと前向きな気持ちになれました。
本当にありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うれしいですねぇ~
元気できれいになれるお手伝いできるって、なんて幸せなんだろう~
私のヨガが役に立ったとうかがって、とっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


ヨガサロン紬のマタニティヨガ & 産後の骨盤調整ヨガは、
HPをご覧くださいね。



プログラムの詳細はこちらをクリック




ちなみに、先日ご紹介した感想はこちらです…

マタニティヨガ & 出産の感想をいただきました




5月8日(木)14:00~
イチゴの酵素シロップ・ワークショップ
開催します

一年に一度だけ!!
この機会に、一年分のイチゴの酵素シロップつくっちゃいましょう。

image

image


詳細はこちら…

イチゴの酵素シロップ・ワークショップ