若鮎 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

最近少し控えてた和菓子。

(1回大福食べてたブログupしてますけど笑)


けど‼️水無月は食べたくて

昨日、三友堂さんへ予約しに行き

若鮎と一緒に食べようルンルンと注文したら


『あ〜若鮎は多分今週で終わりなんです、

いま聞いてきますね』


ガーンガーンガーン

(水無月は24日からの受取)

そして聞いて帰ってきて


『やっぱり今週で終了なんです。

まぁ、作れないことはないですが、、

今日買って帰るのではいけませんか?』


ううーんショボーンショボーンショボーン

わたしとしては水無月と

一緒に食べたかったからーーー


ゴリ押しして作ってもらおうかなぁー

けど、こんな事したら今度は逆に

自分の仕事の時にお客さんから

ゴリ押しされたら嫌なので(笑)


『今日買って帰ります』泣き笑い泣き笑い泣き笑い


お買い上げぇ〜



本日いただきました。

少し固くなってたけど

可愛いラブラブ美味しぃぃー

やっぱり和菓子最高キラキラキラキラ


今日は業者さんから面倒くさい

依頼があって、、その対応に

疲れましたタラー肩や頭がガチガチ。

ついイライラ口調になり反省。


この若鮎さんが癒してくれました。

甘いものも時には必要。うんうん。

(勝手な言い分ですが笑)


来週は水無月楽しみです。