ナス!! | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

これから旬を迎える🍆


ナスは低FODMAPなんで積極的に

食べてます。


逆に体冷やす食材でもあるので

食べすぎには注意も必要。


けどナスも最近高いんですよね。

3個入りで198円とか。安くなっても158円。

もう少ししたら安くなってくるとは

思うのですが。。


あるスーパーが

週1で日替わり目玉で98円(税抜)

毎週のように買ってます。


今日は仕事だったので駅ビルの店舗へ

昼休憩時に行ったら売り切れ悲しい


兄にも買ってきてと頼んでおいてたので

1袋はゲット予定なんですが、

帰ってきて自宅近く店舗の方まで

行きまして買ってきましたよ。


なんでそこまでして買ったかというと、、、


これを買ったから作りたい!!と思って。

美味しそうなレシピばかりで照れ

楽しみです✨


最近は📱さえあればレシピ検索できるけど、

たまにはこうやって雑誌やレシピ本

買ってみるのも好きです。

NHKのテキストとか。


沢山🍆がゲットできる時期がきたら

揚げ浸しとか作ろうかなぁ〜


食い地だけは人1倍なわたくしでした。