あんもち雑煮! | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

老舗和菓子屋の

エビスヤさんの喫茶で食べれる

冬季限定のあんもち雑煮。




友達と食べよう〜と言いつつ

まだ叶ってなくて待ちきれなく

おひとりさまで今日行ってきました笑

(なんだか今月で終わりそうな感じがして)


真ん中の海苔をかけて食べます。


お味噌はあっさり。

私が作るのは甘めなんで(母の作るのが

甘かったおかげで)


お餅は流石エビスヤさん!柔らかくて

アンコも最高\(^o^)/

1ヶ月ぶりくらいにアンコ食べました。


高FODMAPなので避けてたんだけど

食べたくて食べたくて!!

ストレス回避という名の言い訳(笑)


これでお腹ふくれたりガスが出たら

しばらくおやすみします。


美味しくいただきました。

ご馳走様です。


レジ後

いつくらいまでしますか?

と聞くと


『う〜ん、まだ決めてはないんやけど

GWくらいまでかな?4/25は予約

入ってるからそこまではやってます。』


ガーーンガーンやっぱりなぁ。。

来月行こうかとなってたから

多分友達とは食べれないかな。。


他の来てたお客さんはかき氷食べたかった

みたいで店員さんに聞いてて

4/27頃からスタートです。

って言ってたから

それと入れ替わりかも??


聞こえてきたのですが

かき氷シロップは自家製と言ってたので

おー!そうなんだ!!

去年食べて美味しかったなぁ。。

宇治金時かき氷。


明日は入荷がめっちゃあるなぁ悲しい悲しい

一気に疲れそうなので早く寝て

備ます。