あっさりと抜歯 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

今日は親知らずの抜歯でした。


もー新年始まってから、

あーやだなーカウントダウンを

していて、昨日は不安がめっちゃ

襲ってきました。

もし麻酔の副作用が出たら。。

(持病の手術の時、全身真っ赤になる)

血が止まらなかったら。。。

(前回の抜歯時は少しずつタラタラとなかなか

止まらなかった)




久しぶりに風くん見たり。

このデビューの武道館ライブ好きラブラブ

髪型も雰囲気も大好きでございます。


バクチクは歌詞癒されないので(笑)

櫻井さんの歌詞はめっちゃダークですもん。

余計に怖くなる(笑)


と今日まで歯医者の椅子に座るまで

ドキドキしてました。


ほんとビビりで情けないアセアセアセアセ


麻酔もはじめは表面麻酔をしてくれた

おかげで注射での麻酔もそんなに

痛くなかったし

抜く時の切開ですかね?それが

少し痛かったくらいで、

抜ける時の嫌な感覚もあんまり無しで

あっという間に完了。

10分もかかってないのでは。。


出血も大丈夫でした。

少しでるのは血餅で抜けたあとの

歯の溝を守ってくれるものなので。

(人間の防衛反応ってすごいですね)

気にせずに。

抜歯後の痛みもほぼないです。


抗生物質と痛み止めもらったけど

薬嫌いなわたくし。。飲んでません(笑)


明日は消毒をしにいきます。


それが終わったら虫歯治療ですね。


あっさり終わって

拍子抜けなんですが(笑)

心配しすぎでした。



お昼はリーズナブルなお弁当屋さんへ。

残2個だったのでセーフ。次は予約しよ。


今日も美味しかった〜

私好みの味付けですね。


恵方巻きの味噌キムチ巻きも予約しましたラブラブ