根菜de温活ランチ! | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

なんかバタバタしていまして

upできませんでした。


先週の木曜日に

こかげさんランチスプーンフォーク





根菜ってなかなか沢山使うとなると

調理大変だからこれはほんと贅沢な

メニューだと思います{emoji:088.png.キラキラ}


大根カツ

(大根をカツフライ風に揚げてる)

これがもう美味しくて!!

大根ホロホロ。外はカリッとしてて。

初めての味でした。

高温で一気に揚げてるそうです。


こんにゃくとブロッコリーの

アーリオオーリオも、この組合せが

めっちゃ合ってて美味しい!

真似したい!


高野豆腐ハンバーグも

手間暇かけて作ってる感じがありました。


こかげさんランチいつもupしてるけど

ほんと大好きで、1番美味しいお店だと

思っています。


作り手の気持ちがめっちゃ

伝わるんですよね。手間暇かけて

身体に良いものを作ってる。

それが味に出ています。


私も自分なりに

なんちゃってマクロビですが(笑)

こかげさんからヒントもらって

料理を参考にさせてもらってます。


来月も時間あったら

行こうと思ってます。

(来月お寿司メニューなんで行きたい!)


オーナーのまりこさん

紅白で風くんにハマったとブログに

書いてありラブラブ

風くんトークにも花が咲きました{emoji:088.png.キラキラ}

わーーーい{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}