謹賀新年2022 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

本年もよろしくお願いします。


今年も初日の出富士山ウォーキング


くもりが多くてなかなか晴れが出てこなくて

えっっ今年見れないの?!って

かなり不安になりましたが無事出てきました。

思わず悲しいほろり。


昨日の紅白で藤井風くんを見たら

絶賛ハマり中(笑)

少し前にNHKでドキュメント番組してた

のを見たのですが、なかなか面白い人だな

くらいだったのに。。



MISAとのコラボは寝てしまって

見れませんでしたが、、 


ヨガ仲間の方が去年の今頃

風くんを絶賛してて(人気出る前)

歌詞がすごいんよ!!って。

若いのに感性が。


『きらり』の歌詞もみてると

うんうん。分かる。

1番感じたのが、『帰ろう』かな。



去り際の時に何が持ってゆけるの?

ひとつひとつ荷物をおろしてゆこう。


だったかな。間違ってたらごめんなさい。


若干23歳でこの感性すごいな。

またこのフワッとした歌い方も心地よい

というか。不思議な人だわ。


昔はパワフルな歌い方をする方が

好きだったけど(ドリカムの美和ちゃんなど)

最近はスピッツの正宗さんや風くんなど

柔らかく歌う方が好きかも。


是非、風くんの歌は歌詞もじっくり

見てください。哲学感たっぷりです。


今年もオタクにミーハーにやってゆきます(笑)