痛いし、汗ダク。。。 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

今日はじめて、足もみサロンへ。

ヨガレッスンで先生がよく足のツボ
、足もみの話をしてくれるので
時々やってはいたんですが、
すぐ飽きてやらなくなってました。

仕事始めてから眠れない日々が続いて
いて、ここ2、3日セルフでやってみたら
少し眠れるようになってきたので
足もみ凄い!と思って、激痛覚悟で
予約を入れて行ってみました。


まず、椅子に座って
電動足もみローラーを足裏に。

施術してくれた担当者さんの
叔母さんが私と同じ病気をしてて
足もみしてあげると、かなり痛いという事ガーン

なので激痛なら言ってくださいね。
と言われて

「ハイ、もうこのローラーで痛いです(笑)」

そこからはもうほぼどこも、これで
押されー
グリグリされーたら
激痛、極まりなかったムカムカムカムカムカムカ
軽い拷問です。

足もみは、骨の継ぎ目のあたりをほぐす
んですね。でないと老廃物が流れないん
ですって。そこが皆んな凝ってるから
滞って不調が起こるらしいです。

特に、弱い大腸、小腸、子宮、甲状腺
ゴリゴリと凝りがあってえーんえーんえーん
そんな時に話かけられたりして
話せない(笑)

右足の甲状腺のツボは固くなって
ひっかかって上手く押せないって(笑)
「関所」がありますねって(笑)

頭、首のツボもめっちゃ痛かったなぁーー

いやもうほぼ身体全体悪かったという
事が判明しました。

揉んだあと肌が赤くなる
のは弱くなってる部分だそうです。
私は足の甲が真っ赤になりました。

汗もタラータラータラー半端なくでて
何回もタオルで脚で汗を拭くという。。
けど施術中に出てるのはあまり良くない
かなのこと。そうですよね、施術終わってか
らの方が老廃物出ますもんね。

終わった頃には、ズボンがビショ濡れでした。

セルフでやるときのピンポイントつぼも
教えてもらったのでこれから少しずつ
やってみて、時々サロンにお願いしよう
かなと思います。

整体いくより安いし、効果も早いし。


激痛覚悟できるならおススメです。