名古屋市守山区


練り切り&あんフラワー教室


笑顔になれる自宅教室


tsumugi

 講師  山田 めぐみ








こんにちは♡



今年も参加しました

デイジーココ みき先生主催

『春のスワップクッキー祭り』


参加しようか迷ったけど

今年も参加できて大満足!


今年のテーマは

『ピンク』


うーん?ピンク...


この季節でピンクだと桜が頭に浮かぶ


でもここからは離れたいなぁっと

漠然と思ってて


以前に作ったクッキーが

このギフト型でピンクの物があったので

型は決定!


次、デザインは...

10枚作成だったので

凝ったことはやめようと最初から思っていました

早くできるエアスプレーを選択


ワンポイントで何かつけたくて

アイシングで作るシーリングスタンプに決まり!


色々迷いながらやってきたので

時間がかかり

味が気になりますが完成しました



みなさん写真をちゃんと撮ってみえましたが

私はバタバタとラッピングして

これだけになってしまいました🤣


テーマをもうけて考えていくクッキー作り

楽しい時間でした♪



みなさんの作品もとってもかわいくて

どれから食べようか迷うくらい




皆さんのアイデア満載のアイシングクッキー

良い学びになりました!

ありがとうございました











現在、体調不良の為レッスンお休み中です













公式LINEはこちら♡

お問い合わせはこちらが便利です!

(1対1の会話も可能です)





Instagram←こちらをタップしてください。

tsumugi.393 ご覧になれます。





現在取得している資格

JSAアイシングクッキー認定講師(2017.12) 
JSAフラワーケーキ認定講師(2019.1)
JSAアイシングクッキーパイプドフラワー専科講座
            ディプロマ取得(2019.9)
JSA練り切りアート®️認定講師(2020.11)
JSA練り切りアート®️マスター認定講師(2021.4)
JSAあんフラワー®️&あんクラフト®️認定講師(2021.7)
JSAアイシングクッキーマスター講師(2021.9)



ALAエアブラシ風アイシングクッキー
ALA米粉つるぴかクッキー
ALA和花スィーツ認定講師


2020 JSAチャリティーコンテスト平面部門
敢闘賞


2022 JSAチャリティーコンテスト立体部門
人気賞



2023 JSAチャリティーコンテスト平面部門
敢闘賞




最寄り駅 
名古屋市営地下鉄東山線 
藤が丘or本郷より車で10分程度
バスもありますが、お迎えにも行きます。

駐車場 3台あり