なんだか腑に落ちないこと


採卵日も、どんなときも構わず

夫は飲み会が入る




仕事関係もあれば、友達との飲み会もある





うーーーん

それが悪いわけじゃないし

断れないことも分かっているけれど

笑顔で行ってらっしゃいとは言えないなぁ




こっちは痛みとか色々な思いと葛藤しているのに

そんな中飲み会かぁ、、、、って


せめて辛い日は外してくれるとかあればいいのに、、って思ってしまう



そもそもこっちは不定期な不妊治療中に

友達や先輩後輩と遊ぶ日、飲み会の日を

設定するのはなかなか困難だし

(遠方の受診だから1日がかりになる)


飲めない日も出てくるわけだし

採卵後は体調悪いし


仕事場での休職もごく一部の人にしか理由を話してないから

あいつなんでいなくなったんだ?

病んだのか、、、くらいにみんなに思われてて。


仕事場の人と飲んだりするのは

理由を聞かれそうで嫌だし

今仕事ができない悔しさもあるから会いたくない



毎日夫が仕事してくれていることには感謝している

だけど、、

大事な日は帰ってきたら側にいてほしいな、って思ってしまう


なんか不公平だよなーーーー




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

ヒアロディープパッチ