ドラゴンの刺繍︰龍、キタ~!と思いたい | tsumugi-hitsujiutaのブログ

tsumugi-hitsujiutaのブログ

ゆっくりと時間が流れるホームスパン。
それは私を自由にしてくれる時間です☆
羊の個性そのままの風合いを生かした毛糸や、
カラフルなアートヤーンを紡ぎ、織ったり編んだり、縫ってみたり!
自由を楽しむ私の手仕事日記です。

シュトックマークレヨンの布ケースのご注文を頂きました(*^^*)

 

スティックタイプとブロックタイプ、それぞれ12色用。

そして、同じように授業の中で使う、リラ社の色鉛筆、スーパーファルビー12色用。

この色鉛筆は三角で太めですので…スティッククレヨンと同じようなサイズ、かな?

 

とにかく作り初めてみないと!!

 

で、驚いたのが…

ドラゴンの刺繍を入れて欲しい、とのご要望。

 

4年生の女の子からのご注文。

 

渋い(*^^*)

 

そして…なんか不思議…と言いますか…。

 

このところ、私の中で「竜、とか、龍」を意識していたからです。

 

とても興味を持っているのが「龍体文字」

そして毎朝通っているパワースポットが「竜王水」

(私が勝手にパワースポットだと思っています。普通に、誰でも天然の湧き水が汲めるように整備された場所です。)

リュウ、を意識していたら、刺繍をして欲しいとのご注文。

 

偶然でもなんでも、私は嬉しいです。

 

ちょっと、デザイン、考えないと…ですね(^_^;)

 

ドラゴンかぁぁ。刺繍、初めてだなぁ~☆