友達っていろんな形がある、最近そんな気がします。








人間と人間の繋がり。

目上の人とか後輩とかそういう関係性は友達とは違うかもしれないけど、どの関係性の方を相手にしても敬意は払いつつ、友達の延長線上のように私は考えることがあります。





私はアイドルです。アイドルの周りにはメンバーや運営さんや、イベントやリリースなどでお世話になる方や、何よりも応援してくれるファンの方がいます。



これらの存在は全て、立場とかはあるけど、大前提としてみんな同じ人間であり、仲良くいられたらそれが1番幸せだと思うんです。



だから、友達ではなくても、友達のように1人1人を大事にしたいって私はよく考えるんです。







とは言いつつ、最近はリアル友達(学生時代からの付き合いを対象にリアル友達と表現しました)との連絡を全然取っていなくてですね………



原因は私なんですけど。

ずっと連絡返してない私が悪いんですけど。





私はアイドルです。

アイドルって基本的には土日祝にライブ活動があります。なので平日はレッスンとかもあるけど、オフィスワークの方が土日祝休みなのとは逆で私達は平日の方がいわゆる休日になります。



友達はみんな、土日祝の方が会いやすい、平日は夜からだと時間あるよって言ってくれる。でも次の日も仕事あるでしょう?とか、もう地元から引っ越しててすぐ会ってすぐ解散できるような距離に居ない友達も増えてきました。



私は気にしちゃうタイプなので、なんか気軽に誘えなくなっちゃった。みんなのこと。





その分、アイドルのお友達が少しずつ増えました。



生活リズムも合いやすいから、遊びに行きやすい。なんなら平日に遊びに行けるから、混雑していない場所に行けるの快適で仕方ない。(人混みは少し苦手です。とは言いつつディズニーとかは別腹なんですけどね。笑)





今、私の周りに居る方々は、様々な関係性が多いです。私って多分、いろんな繋がりが多いと思います。引っ越して転校経験もあるから友達も少し多かったり、バイトもいくつか経験してるからお世話になった方も多かったり、アイドルとして出会った同志やファンの方もいるし。



出会える可能性ってかなりの確率なんですよね。人類、今は何人存在しているの?(調べました。世界には80億人くらい存在しているんですね、80億人って………想像付かないな……)





そんなに人々が存在するこの地球上で、あなたと私が出会えたのって凄いんですね。凄い出会なんだなって思うんですよね。80億分の1人と出会うのって、宝くじがあたるよりも奇跡的な数字なのでは?とか思っちゃった。



でも案外、世間は狭いって思う時もある。不思議だ。





奇跡の出会いかもしれないし、本当は必然的な出会いだったのかもしれない。どんな繋がりであっても、出会えた以上は仲良くしたいし、相手に幸せになって欲しい。







私って言う存在が、あなたにとって良いものでありたい。





友達ってなんだろうね。なんだっていいじゃんね。



音楽と友達でも良いと思う、アニメのキャラクターと友達とかも素敵だと思う。



どんな形でも、思いやりとか協力とか共有とか、そういうのが出来る関係性であれば、友達で良いじゃんね。友達って素敵な言葉だと思う。





友達、増やしていこう。きっと自分が豊かになれる。







ここまで読んでくれてありがとうございました🙇🏼‍♀️



ばいび✌🏻