先日、所属するアイドルグループ RAYの5周年記念ワンマンライブが無事に終了しました💐




お越しいただいた皆様、配信でご覧くださった皆様、ありがとうございました!!


(配信はアーカイブが5月17日まで視聴可能なので、まだ見てない!見たい!って方はこちらから是非!)







ありがたいことに、9月にも現体制2周年記念のワンマンが開催決定していたり、7月にはアジアツアーとして韓国・中国にもライブしに行きます✈️





少し先のライブ予定まで決まっていく、しかも海外などにも行ける、これって凄いことだと思うんです。





また、RAYは音楽性がバンド音楽と近しいところがあるので、最近はバンド対バンも機会が多かったり………





こんな経験、普通にアイドルしてたら出来ることじゃないと思うんです。アイドルをやってるんだけど、アイドルじゃない部分も持ち合わせているRAYだからこそ私はココに居られる。



(余談ですが、HIPHOPダンスを19年続けてきた私なので、この世界を目指した最初の頃はアーティスト、いわゆるダンスボーカルグループのダンス部分で活動したいって言う目標がずっとありました。だからこそアイドルだと腑に落ちない気がしてある意味避けて来てたところはあるんだけど、でもアイドルを見ることは凄く好きだったので憧れもありました。そんな中、RAYの加入オーディションを見つけた時は、アイドルであるけどこういう雰囲気であれば私も頑張れるかもしれないって納得出来たところがあったので、今があります……😌)







結局のところ、アイドルやアーティストの在り方って何が正しいのか、それは人それぞれの解釈があると思うので正解はないと思いますが、少なくともステージに立つ人間としてはただ歌いたいとか踊りたいとかだけじゃなく、何かを届けたいからこそ大きくなりたい、一言で言えば"売れたい"に結びつくと思うんです。



私も売れたいって思う時あるし、応援してくれるみんなからも売れて欲しいって呟いてくれたりしてるところを見ます。売れたいよね、わかる。





でもただライブをこなしているだけではもちろん良さを知ってもらえない、つまりは売れるためには頑張る必要もあると思うんです。



でも今は大きくなるためのチャンスもたくさん目の前にしている場面が増えた気がする、それがアジアツアーだったりまたワンマンをやらせてもらえることだったり、先の予定が決まっていることがそこに繋がってくる気がするんです。





だって、大きい会場とかって、1年前から抑えておいたりするんだよね?

つまりはその会場に立つアイドル・アーティストも1年前から決まってる訳で、それだけ大きい会場に立てる力があるってことで。



そんな風に売れっ子になったり大きくなったら、先の予定が埋まるって言う感覚、私も味わいたいな~~~とか思ったら、地道にその道を歩めているような気がして、とてもとてもありがたくて嬉しくてワクワクして、頑張るぞ‼️って思えます。

先のことが少しずつ決まっていくのも、当たり前じゃないんだ。ありがたいことなんだ。







私が本格的にこの世界に飛び込んだのは、2019年からでした。





前の事務所は2年で退所して、そこからはインストラクターをやってる期間もあったけどRAYで表に立つ人間として再びステージに戻って来ました。(前の活動は本当に大したことなかったんだけどね)



行き先も全く見えない活動の仕方をしていた前の私は、今の私を想像出来たでしょうか?



全然そんなことなかったと思う。不安で仕方なかったし、なんで配信ばっかりしてるんだろうって疑問に思うこともずっとあった。コロナ禍にもなってしまったから、結局あまり活動と言えることも出来なかった時期もありました。





この世界が簡単に何でも出来るとか夢叶えられるとか、そんな風に軽視していた訳でもありません。何より私もヲタク人間なので、下積み時代を頑張っているグループさんとかいくつか見てきたので、どんどん成長する姿を見て憧れ出したのもあります。

簡単じゃないんだよね、ステージに立つ機会を貰えることだって凄いことなんだよね。







だからこそ、今ココに居るからには諦めたくないです。前に進むこと、大きくなること、大きなステージに立つことを。





時々、正直に言うと気持ちが複雑になっちゃう時とかもあります、人間ですので。思うように表現出来なかったりとかで悔しくなることもあります。完璧になれないけど完璧主義なので、1つでもミスすると引きずります………😿





でもありがたいことに、止まってる暇はないです。



進んでいきます、RAYの紬実詩として。





ステージに立たせてくれてありがとう。

私は表現者であり続けたいので、ステージに立ち続けます。


着いてきてね、見守っててね。







ここまで読んでくれて、ありがとうございました🙇🏼‍♀️



ばいび✌🏻