あなたにとって、私ってどんな存在……?




たくさんのアイドルさんが世の中には存在します。


可愛い子・かっこいい子・お茶目な子・顔面最強な子・仕草が完璧アイドルな子・笑うと可愛い子・歌が上手な子・ダンスが上手な子・スタイルが良い子など、いろんな子がいると思います。
なんなら同じキャラクターの子は誰1人居ないはずです、みんな違ってみんないい。人物はあなたそのものしか存在しないので、全く同じ人など存在しないはずです。




だからこそ、私も他には居ないキャラクターの1人なはず。それは自信持って良いと思うのに、

私を推してくれてるの?私はあなたの推しで良いの?


だなんて自信を失くしてしまうんですよね、本当に根っからのネガティブです。






何故そんな風に思うかって。


上にも書いたように、様々なアイドルさんが存在します。


そのうちの1人として私も存在するけど、私以外のアイドルさんももちろん好きになると思うんです。




1番の推しとまではしなくていいから、2番目でもそれ以降でもいいから、私を推しだと言ってくれてる方は本当にありがとう……!!


何番目とか関係なく、私以外にも素敵なアイドルさんを推されている方は、本当に私のこと推しって言ってくれてるのどうして?何がきっかけで私のこと気になってくれたの?って思っちゃうんです。


それは私以外のアイドルさんはたくさん素敵な方々が多いから、その他の推しさんと私を比べてしまった時に何故私も推しだと選んでくれたんだろう?って疑問になってしまうから。




もちろん、みんな違ってみんないいって言うのもわかっています。それは本当に大事にしています。


その上で、私はあなたの推しだよね!と自信を持って言えることって少なくて………本当にこういうところがあるんですよね……😥😥






私とあなたとの出会いって、普段そんなにゆっくり聞けないじゃないですか。


あの時初めましてしました!とかは覚えてることとかもあるけど、気になってくれたきっかけってライブを見てくれただけじゃなくて、それこそSNSでたまたま見つけてくれたとか、RAYの音楽に出会って調べたら私のこと気になってくれたとか、いろんな出会い方があるはずなんですよね。


それを、出会ったあなたと共有することって、なかなか機会がないし、聞いても全員のを覚えていられないのもあるけど笑、でもそもそも出会いを知る機会がほぼないんですよね。




だから、いつの間にか「みこち推しです!」って言ってくれる方が増えて、どういうところが好きでいてくれてるんだろう?とか思うことがあるんです。


気になる………みんなが思う、それぞれのみこち推してるポイント……………笑




ダンスに惹かれたとか、歌声が好きですとか、実は顔ファンですとか、昔活動していた頃に見ていましたとか、別のアイドルさんとの写真を見て気になりましたとか、なんか知りたいな。


あなたが思う、私の魅力ってなんですか?
魅力を知ってくれたとか、惹かれて応援し始めましたとか、きっとあるんですよね?知りたいです!!!私の自信に繋がるし、あなたとの思い出共有になると思います!!!!!




推しって言ってもいろんな範囲もありますよね。
全アイドルの存在の中でみこちを1番推してます!とか、RAYの中でみこちが1番です!とか、RAYのみんなが好きなので推しです!とか。

逆に言えば私以外のRAYメンバーの誰か1人に強火なので、私の存在は知ってるけど推してませんのパターンもあり得る。その場合𝕏すらフォローしてもらえてないのも気付いてます。RAYのメンバーとして認められてないのかなとかね……ちょっと悔しく思っちゃうこともあります……推し方は自由なので絶対私をフォローして!とも言いませんが🙏🏻






私は完璧ではないけど、思ってるよりもあなたのことを知りたがっています。あのね、𝕏のポストとかは割と見るようにしていますよ。(私に監視されたい方はお申し付けください、専用監視方法があるので毎日あなたのことを見ますよ。そんな風に言われたら怖いですね……😅笑)




RAYのことをたくさん褒めてくれてるポストや、RAYの音楽を聞いてくれているのがわかるポスト、またメンバーのことを書いてくれているポスト、細かく言えば私のことを褒めてくれているポスト(これは完全に私にとって自信に繋がります、本当に嬉しいです)など、見つけるたびに嬉しくなります。推しとまでいかなくても、RAYや私の存在を知ってくれている方がたくさんいるんだなって知ることが出来るので。






本当に、出会ってくれてありがとう。

たくさんのアイドルさんが居る中で、私のことを見つけてくれてありがとう。


好きになってくれて、会いに来てくれたり、SNSたくさん反応くれたりリプくれたり、チェキツイとか私のことをポストしてくれたり、RAYの音楽聞いてくれたり、全て本当にありがとう。


私もみんなに出来ること、みんなに寄り添うこと、みんなの彩りになれたらと行動することを辞めません。




1番だったらもちろん嬉しい。私を1番に推してくれるのは本当に欲張りだから、1番にして!って本当は言いたい。笑


でも、他にも素敵なアイドルさんは本当にたくさん居ます。私だって対バンで惹かれて好きになったアイドルさんとかたくさんいるので、みんなの気持ちはとってもわかります。


1番じゃなくていいから、2番目以降でも良いから、推してくれてるというのであれば「みこち推しです!」って私に教えて欲しいな……🥺
堂々と言ってくれても良いし、ちょっと照れくさいので…って場合はこっそり教えてくれても良い、好きだって思ってくれてるその気持ちを、私に教えて欲しい🥺🥺


その分しっかりお返ししていきたいから。いつだって私はあなたの味方でいたいから。






だなんて今まで色々言ってきたけど、簡単に言ってしまえば、本当に私自身が自信なさすぎるだけなんですけどね。


みんなからたくさんかけてもらうプラス感情の言葉たちを、これでもかってくらいありがたく頂戴し続けないと、自分の惨めさに押しつぶされそうになって苦しいんですよね。




私自身が私を評価してあげられない代わりに、本当にみんなからの応援の1つ1つが大きな力になっています。


だから、何番目の推しとか関係ないです。
私のことを見てくれているのであれば、いいねしたり、おはよう・おやすみって言ってくれたり、ほんの少しのあなたの優しさで救われる私が居ます。




その代わりに、あなたが楽しそうな姿を見て元気そうでなにより!と思いながらいいねしたり、落ち込んでしまったような姿があれば頑張れとか応援してるよとか思いながらいいねしたり、寄り添えたらいいなっていうお節介させて………🥺




特技、人間観察なので。笑
他人に興味ありありなんです。笑

そういうところを、上手くアイドルとして活かせたらいいなって思ってます。私らしくね。






ここまで読んでくれて、ありがとうございました🙇🏼‍♀️


ばいび✌🏻