朝はパン派なので、ヤマザキの2色パンをよく食べていたら、中身のどっちがクリームなのかチョコなのかの見分けが出来るようになった達人(自称)です🍞


話題にしたのはこのポストです🕊️ )





これはある意味、経験数とただの勘に過ぎないと言ってしまえば終わりなのですが。



真ん中の線で半分に割り、パンの裏側を見比べます。

この時点で中身を入れるのに出来た穴のような形跡がないかを探して、そのあたりが少し黒く見えたらそれがチョコです。


ただ最近は形跡が分かりにくいものも多いので、そういう時は半分に割った断面を見てちょっと黄色っぽいのかちょっと黒っぽいのかを見ます。そのまま該当する色味の物がソレです。(雑)



これを繰り返すうちになんとなくで感覚掴めるようになりました。多分ここ最近で10回食べたうちだと100%当たってる気がします、多分ですが。



ちなみに冒頭にも載せたポストに対して皆様「チョコを後に食べたい」と言う声が多かったような気がします。

私も同じく、クリーム→チョコで食べたい人なので見分けようとし出して、ほぼ見分けられるようになった今があります。これは経験です(とか言ってみる)







そんな前置き?は置いといて。笑



今、アイドル楽曲大賞の投票が行われているようですね。

ハッシュタグでポストしている方々を見に行くとRAYの曲やアルバム『Camellia』の文字も見つけたりします。めちゃくちゃ嬉しいです………‼️‼️





流行りの曲はTikTokで知り、話題の曲はなんとなくは一応聞いている私なのですが、今年聞いたアイドルソングってなんだろうと思って、少し振り返りながら選出してみようかと思います。(敬称略)







「キミコイ」FRUITS ZIPPER




ふるっぱーさんの最新曲で、王道アイドルな感じの曲調で聞きやすいです。


1度聞いたら頭に残る可愛らしいメロディーで時々恋しくなり聞いています。なにより推しメンの鎮西寿々歌ちゃんが可愛いです🥺🧡





「かわいいメモリアル」超ときめき♡宣伝部




歌詞で何度も「かわいい かわいい かわいすぎだよ!」と言っていますが、そのままとき宣ちゃん達に伝えたいです😢みんなかわいすぎます😢😢


この笑顔守りたい……あきちゃんの笑顔って無敵すぎる………💛(黄色の子が推しメンです)





「キス・ミー・パティシエ」CANDY TUNE




甘々な歌詞も可愛い曲調も忘れられないし、ストレートな女の子の気持ちを歌ってるのが良い🫶🏻


多分私の心情をそのまま歌にしてくれたんだと思います、めっちゃ私の感情読まれてるんじゃないか⁉️って思うくらいスッと入ってきた曲です🎶

ちょっと重たいくらいの愛情を歌ってるの可愛いですよね💓





「じゃないんだよ」新しい学校のリーダーズ




私のSNSを良くチェックしてくださってる方々からしたら、しつこいくらいにプッシュしまくった曲です。私の生誕ライブでもダンスカバーをやらせてもらいました。


歌詞が本当に好きです。そして気付いたら体がノってしまう曲調や情熱的な歌とダンスは本当に釘付けです。ライブまた行きたいです。





「I AM」IVE




必ず最高なものを届けてくれる韓国グループはIVEです。いつでも凄すぎるんです、常に美しい。


強すぎる。もはや本当に同じ人間なのか?と疑ったりもしましたが実際ライブにも行ったことあって皆様実在しました。ウォニョンちゃんはマジで同じ人間とは思えない美しさとスタイルと、何も言えませんってくらい圧倒されました。何にも競ってないし同じ土俵に居るとかも思ってないけど、勝てません。もちろん勝てる訳がありません。笑







本当はライブでご一緒させていただくことが多いグループさんの曲とかもオススメしたいんだけど、なんかちょっと照れ臭くて。笑


好きで良く聞いてる曲がいくつかあるんですけど、ちょっとそれは密かに聞いているので今回は私の中で秘めておきます…🤫笑







改めてRAYの曲やアルバムを、アイドル楽曲大賞で投票してくださってる方々を見つけると本当にありがたいなと思います🥺


見つけてくれて、聞いてくれてありがとうございます。



まだまだたくさんの方に届けたいなと言う思いが強いです。

でももう2023年終わるんだ、早いですね。





来年、更にたくさんの方にRAYを知ってもらえていたらいいな。







ここまで読んでくれてありがとうございました🙇🏼‍♀️



ばいび✌🏻