夜のコンビニ


 私は普段コンビニになるべく

 行かないようにしている。

 でもこんな時間だからコンビニ。

 小腹がすいてしまった。


 ほぼ誰もいない店内。

 謎の背徳感。

 焼きそばパンとお惣菜とデザート。

 求めるがままにお菓子も購入。


 日中より品薄なはずなのに誘惑がすごい。

 だから行かないようにしてるんだ。


 夜って静かだよなあ。

 月を見るのが好き🌙

 すれ違う車も少ないけどいる。

 お疲れ様です。


 帰宅してからいただきます。

 こんな時間に食べる焼きそばパンの

 それはそれはうまいことよ。

 これを幸せって言うんだぁ〜。


 まだ眠くないからアニメ見よ。

 そとが明るくなってから眠るんだろうな。

 なんだか悪いことしてる気分。


 けど自分だけの楽しみ。

 自分だけのささやかな幸せ。

 かみしめよう。


 つむぎ