本日
大腸の専門の
消化器内科クリニックで

無痛鎮静剤(下剤)内視鏡大腸&胃カメラ検査を受けてきました。

2年前に
ピロリ菌もないので
3年後カメラ検査で大丈夫との事でしたが
※何度も毎年カメラ検査でしたが大丈夫ですか?とお聞きした上で

多重肺がん6個を
人間ドックオプションで見付かって以来 ※5年前に2/6個のみ摘出

セカンドオピニオンのアドバイスで
やはりセカンドオピニオンアドバイス通り、毎年カメラ検査をすれば〰(泣)

5年前から毎年
カメラ検査を開始して以来

初めて1年空きました。
専門医が仰っているのだから2年開ける予定でしたが、やはり気になり強引に今年検査。

かなり大きな
前癌である腺腫のポリープが見付かり、摘出手術を本日検査中にしました。

かなり大きいので
再来週の細胞診検査の結果が出るまで、安心出来ない様な?診察内容でした。

やはり
去年もカメラ検査すれば良かったです〰

ですが
がん罹患前と食生活始め変えているので、大丈夫?と前向きに考えます。
ストレスは身体を酸性にさせて、がんを進行するので、、、

5年間4/6肺がんの進行がないので、かなり気を抜き、夜更かしにスイーツやアルコール摂取に運動不足で、そちらは心配ですが、、、