娘、帰国しました。 


私の鞄

写真とカラーが少し違い

バーキンと同じカラーでした。 

ライトエトーブ?パリから言われても、私の持っているバーキンの色の名前が分からない。


ピコタンにもカラー似ていて〰持っていない色と期待していました😂

30年前はカラーも革の名前も、ほぼ頑張って覚える程はまっていましたが、今は全く分からないし覚える気力なく。


他にもパリでの


娘がまさかの

バーキンに今やあの入手1番困難ケリー話に私の購入品写真は、又の投稿で〜



今日は、ドキドキの

肺がん2/6個提出手術後

5年経過の検査結果診察日でした。


残り4/6個
全く進行していませんでした😭
臓器は違いますが、以前多重がんはステージ4レベル5年生存率38%の記事を見たので、嬉しいです。※過去投稿に添付


血液検査も
以下の数字さ
がんが育ちにくいと言われている
N/L比最低2.0〜1.5以下なら尚理想。
N47.7÷L41.9=1.1
※論文等は過去投稿に添付

主治医 
呼吸器外科大学病院繋がりで
まさかの、セカンドオピニオンとゴルフをご一緒されたそう🍀

食事療法や生活で
がんが治る事はないが

セカンドオピニオン先生の指導で
血液の数字も改善され
主治医は皆、専門医でも栄養士ではないので食の事は学ばず、なんでも食べたら良いと皆様おっしゃいますが

がんに関係なく

健康でいる為に
食事内容は大切だから
野菜は勿論
無農薬のオーガニック類を食べたり
インスタントやコンビニ食を控えるのは、周知の事実ですよね。


つむぎさんは
このまま残り4個も進行せずに
平均寿命迄生きれそうだなあ。 

摘出していないので正確な細胞検査は出来ませんが、残4個も浸潤していないだろうとの事。

5年前摘出した肺がんは
2つの内1つのみ浸潤していました。

人間ドック基本検査セットだけではなくCTを撮り本当に良かったです。



そして
そのままセカンドオピニオンクリニックへ 京大呼吸器外科名誉教授
※詳細は過去投稿


主治医とは少し違い🥲
叱られました〰

血液検査とCTより

乳製品取ってるな😡
見てごらん 
2019年CTと比べて
白い横長の陰影が少し太くなっている

白血球も標準値だが、5000超えなあかん❗
乳製品とアルコール控えな、後悔するよ。

そして

仮に今後進行し手術が出来ない場合
既に2個肺がん中葉全て取り出している為、肺が多少膨らみ戻っていても肺が少ない為、区間切除出来ても後一回。残4個は全て左右別葉😰

標準治療と並行し

食事療法&免疫療法&生活をしたら

良い細胞を壊す量を控える為に
抗がん剤の量も減らせるとの事。


抗がん剤をする際は
体力を落としたら駄目だから
食事療法❌と聞きますが 

それは食事療法をされた事がない方の意見。

私も 
友達のステージ4肺がんのご主人も セカンドオピニオンを教えて下さった方 

今も標準より少しぽっちゃりです。
私は、お正月太りで今は157cm53kg

食事療法をしても、大して痩せません。丁度良い体型になります
私は55kgが基本50kgに♬ 

白砂糖→きび糖
白米→玄米
小麦粉精製後パン→全粒粉パン
小麦粉精製後パスタ→全粒粉パスタ
無農薬野菜
4本足肉→鶏肉※時折4本足肉も食べていま
す。
牛乳→豆乳
生クリーム→豆乳生クリーム
野菜と果物大量

上記で
痩せる訳はありません〜量の制限ないんですから、普通に考えれば分かる事ですよね♬

抗がん剤中も
食事療法は必須なんです。

主治医から聞く話だけではなく

自らも調べ学ばなくてはならない!

がんになって間もない頃に
ブログにコメントを頂きました🍀 

その時は?

主治医の言う通り
なんでも食べて良いと思っていたので😱

今4個とも進行していないのは
セカンドはほんのほんの少し進行とですが〰

食事療法のお蔭です🍀