今月はがん5年経過の検査結果が出るので、落ち着かない日々です。


そんな中

ヨーロッパを周っている娘から

深夜にLINEが♥


私が約30年前に訪れ

赤いケリーをオーダー今の1/3価格。

当時でも高嶺の花だったのに、今の価格でも品薄の状態が凄すぎます〰どれだけ裕福な方がいるんだろうー


エルメス本店

当時はカラーに拘りなければ店頭にも並び、オーダーも出来ましたが

1ドル110円程な上に関税も掛からないので

興奮し動きまくる私は浮いていたらしいです。主人曰く😅



今はパリ全店舗


事前に

革バック購入権利抽選があるんですね〜ある意味1部平等ですね👌


娘は外れたのですが


鞄を100%諦めて

こんな風に
たまたま小物を購入していると


他アクセサリー2点。ツイリー。

なんと
インザループを出して下さり

しかも2個迄購入可能とで
調子にのりケリーやバーキンを聞くと
それは出せないとでお店にはあった様?
※抽選だったし、皆さん桁違いに買われるので無理で納得です〜


悩む娘に
エルメスカラーのオレンジを勧め
娘は革鞄はファーストエルメス

私は上記カラー2色が
他の型でいくつかあるので

他カラーを聞いて貰うと

スタッフさん
悩まれていましたが

2カラー出して下さいました〜💕

ホワイトっぽい色と
写真撮らず。私がホワイトは黒くなり、クリーニングを出しても余り変わらなかったので。エルメスクリーニング33000円

こちら
エトーブっぽい色
私はこちらを購入。

すると
ロデオも出して下さり
私はこちらを購入

娘はこちらを購入♬

来月と再来月は
私が海外旅行なのに

エルメス鞄あればどうしよう〜😅

高くなり過ぎ
品薄で買えなさ過ぎ
直ぐにお店に入れず並ぶのも嫌で

以前は外商さん経由で
自宅に鞄や洋服を持って来て下さったり、様々な全国の百貨店で探して下さり手に入った鞄。

今や車価格レベルに
桁外れに大量に買わない限り全く手に入らないし、その様な方々でさえ年間購入枠があり

閉店前の並ばずに入れる時間に

鞄をクリーニングに出したり

洋服を購入する位で
しかも年に1〜2着で少ない😂

だから私レベルでは
購入枠もなく
全く鞄が買えないので

すっかり
エルメス鞄に
興味もなくなっていたのですが

来月又大幅値上げだし 

日本で店頭にない
鞄やチャームも買えるとなれば

買ってしまいますよね〜

一流ブランドは
値下がる事がないので

今買わなきゃ
買えない価格になってしまうと
思ってしまい〰今でももう買えない😰
毎年毎年凄い%で値上がり
2/1からは又16〜18%値上げ❗
バーキン普通の革で約200万なんて!

高くなり過ぎ他でブランドに興味がなくなったと言っても

やはり
幸せな気分になりますよね🍀
何も知らない主人になんて言おうか検討中〰5年経過祝?まだ結果出ていないのに。。。