又々ご無沙汰しています。 

定期検診も、勿論行っています。

私は、2個肺がんを摘出し
来年2月で5年経ちますが

まだ
4/6個肺がんが残っているので
定期検診は一生続きます。

白血球が
2000台だった私が今や4000台に。

N/L比も
がんが育ちにくいと言われている
1.5より下の1.3
5年前は、せめて2.以下に下げたいなとセカンドオピニオンより言われていたのに❗

標準治療は
がんが全て初期の1Aの為一切必要ないとの事で ※1Bより抗がん剤服用と、主治医よりお聞きしました。

ほぼ食事療法のお蔭

私より後に肺がんになった
同級生が先日亡くなりました。
※プライベート交流はなく同窓会で会ったのも約10年前ですが、同病だからこそより悲しい。

治療は押し付けたら駄目で
本人の考えが1番なので

さらっと
私の標準治療以外の
セカンドオピニオンの事を伝えました。標準治療のみで、他は以前と変わらず過ごしていた様。

勿論、標準治療のみで
以前と生活を変えずに
10年以上過ごされている方もいらっしゃいます。羨ましいですね!

ですが
やはり食事療法始め生活を変えると

標準治療は一切していないのに
主治医も今は必要ないとの事

この様に
血液検査からでも、数値が大幅に目に見えて変わります❗勿論、腫瘍4/6は全て5年前から少しも大きくなっていません。

元々インスタントやコンビニ食は
殆ど食べない家族でしたが

毎日の大量の野菜に果物に酸性度数の高い4本足肉や加工肉やチーズ乳製品等を控えたり食べなくしたり、亜麻仁油や大豆に人参ジュースを毎日無理なく摂取していると

家族も血液の数値が大幅に変わり
より健康な身体になりました!


昨晩の平尾誠二さんのドラマで

山中教授が
エビデンスのない食事療法で、体力を失わせてはダメ❗


平尾さんの奥様に注意をされているシーンがありましたが

確かに、体力が1番!

ですが

食事療法をしていても
タンパク質のある鶏肉や青魚や大豆は幾らでも食べても良いし何よりストレスなく長く続けたいので、外食はフリーにしていますし、自宅でも大好きなスイーツは毎日食べるし、4本足肉も時折勿論食べます。

食事療法をしたからと言って、特別には痩せません。

食事療法により

便秘だった方は
がんや健康にとって大敵の
便秘が改善されて

嬉しく健康的に体重は減ります。
※私と娘


ドラマで
平尾誠二さんのお言葉

その人の持っている物で付き合うのではない ※家柄や経歴や有名や裕福や活躍や美や人気や

の様なセリフに
号泣してしまい

主人と娘の居るリビングから
逃げました。

私自身がんになり
がん罹患者なら命を身近に感じた時

主人始め人との付き合いは
まさにその通りだと強く感じ

ふと昨晩はそのシーンで

幾つまで私は生きられるのか?と
久し振りに頭に過ぎりました。