何年振りでしょうか?
コロナ禍により
3年?3年半?4年?

本日、肺がんの会に
参加させて頂きました。
婦人系のがんと違い
肺がんは高齢者に多く

なかなか同世代とは
巡り会えず
待合や病棟で、同世代の仲間が出来る婦人系のがんの方が羨ましくて

初めて
前回参加させて頂いた際は

同世代の方々がいらっしゃり

嬉しいのと
ほっとした想いから

自己紹介をしながら
涙が止まりませんでした。

がんの中でも重い
肺がんになれば

もう終わりではないか?と
最初は
私自身思っていましたが
初期の0期や1a期で見付かれば、手術のみで抗がん剤も放射線も不要で再発もほぼありませんし。その為にはCTが必須。

手術の出来ない
ステージ4でも
※ステージ4で生死を彷徨った方でさえ、場所が悪くレントゲンには映っていなかったとこの日お聞きし、驚きました❗やはりCT❗
※EGFR陰性でも
確率の低いALK陽性なら
アレセンサは副作用もなく8年や何年も効果がある方が多数なんですね!元気過ぎて、服用忘れられる程との事。


遺伝子変異全て陰性でも

普通に元気に10年程
過ごさているお姿を拝見すると
キイトルーダ他

がんが怖くなくなり
未来が見えてきます。


40代50代が大半の
肺がん大阪の会でした。
と言っても各都市から参加大歓迎で、この日も栃木県や山口県から40代の可愛い笑顔の素敵なお二人ご参加♡

若くして同世代の肺がん仲間がいず

気持ち的にお辛い方は
より、是非ご一緒に〜

自分だけではないと
幸せな気持ちで帰宅出来ますよ。
皆様大病されているので
穏やかで優しく温かく陽気なんですよ〜

主催者様
ご一緒下さった方
有難うございました❗


そして
この日の為に
神様がご配慮下さったのか?

最近は
以前の様に歩ける
温存中の変形性骨関節な右足です!

左脚手術の際も
歩けなくなり又復活を繰り返し
復活出来なくなり手術になりました〰

10中旬〜11月中旬手術を考えて予定を入れていませんでしたが、又暫く様子を見ます。

早く手術をした方が
悩みがなくなるのですが

やはり
術後2日間のあの辛さを考えると〰