先日のセカンドオピニオンで


人参ジュースも


がん手術後の翌月

初セカンドオピニオン初診の一週間後から(低速ミキサー取り寄せ→blogテーマ 「がん」ご紹介)


1日も欠かした事が無い話をしていますと 旅先等は無農薬人参ジュース缶持参

 

 

 

 

 

 


りんごを人参ジュースに入れるのも良いが、焼きりんごが良いよ❗️



*資料お借りしました。


☆カリウム→むくみを取り

☆ビタミンE→若返りのビタミンと言われているんですね♡

☆食物繊維→ご存知の通り整腸作用

セカンドオピニオンから改めて指導して頂きましたが 私がスイーツを毎日食べるから...

がんは身体が
錆びたり(酸化)、焦げたり(糖化食事から取った余分な糖質が体内のたんぱく質と結び付き細胞を劣化)、ゴミが溜まり(便秘)発生するので
↓↓↓
がん始め病気·肌の老化→老化促進物質(AGE)若い頃と違い年齢と共に代謝が悪くなりAGEが余り排出されずに、蓄積される。

食物繊維からの整腸作用により快便は重要です♪食事療法以前は1回/3日~の便秘でしたが、今は1~3回/日⭕️

でも
スイーツは幸せにしてくれるので
やはり今は止められない私ですが...

抗酸化作用のある
野菜やフルーツ実はフルーツ嫌い
沢山摂取し

スイーツは、少量で楽しみます♪

昨日友人が雨の中届けてくれた
くるみっ子♡
美味しいのは勿論
いつも百貨店の全国銘菓売り場で購入するので、箱タイプしか知らなかったのですが、こんなに優しい可愛いピンク色は気持ちも明るくしてくれますよね♪

そして
コロナ禍で引き籠りの中

何より気持ちが嬉しくて
昨日からずっと幸せです♡
他にも優しさで何度も何度も幸せな気分にしてくれる友人🍀