4月から一人暮らしの息子。


希望したので

簡単な簡単なレシピノートを作り

持たせましたが


開ける事は無く


電話で

簡単なレシピを私に聞きながら

作っていましたが


夏前には一切自炊しなくなり


■ラーメン(外食)

■サラチキとおにぎり(セブンイレブン) *学食が遅く迄開いているので、大学前のマンションにしたにも関わらず、一度しか行っていないみたいです(大学も入学から一度のみ。クラブが週3回ある為になかなか帰省出来ません。)。都会よりずっとコロナ感染者が少なく緊急事態宣言も短期間のみで、最近は0人続きなのに、相変わらず全学部1回生はオンライン授業です。全ての実習もなくなりました。



の繰り返しと聞き



時折、出向き


冷凍室に

奥の奥迄

滞在中
入る限り作り続けて、冷凍。

帰る日には

冷蔵庫に
3品/回×3食/日×4日分=36品
作ります。*夏は念の為に3日分。

と言っても3ヶ月に1度しか

行っていないので

*コロナ収束しているので、もっと行く予定。



その間の食事で

思い付いたのが

「ふるさと納税」


鰻を切るのも邪魔くさがるので

1/2切れの4セット


 一人暮らし用の冷蔵·凍庫は小さいので、量が少なく

一回づつ小分けされている品を、期間を空けて順に送っています。



 

  

 

 

 


コンビニの品よりは

身体に良いですからね。



私ががんになったからこそ

より食の大切さが分かったので

息子の食生活が心配です。


がんになっていなかったら


心配しつつも

男子大学生ならしょうがないと

軽く思っていたと思います。