約7年前の1番最初のblogでは

万PV/日あり

部門別1位になった事もあり


様々なメーカーさんから

商品以来が有り

本当に気に入り、続けて自腹でも購入する品のみご紹介していました。※流石に、洋服は同じ物は購入出来ませんでした。



ステマ(スケルスマーケティング)

が、SNSで多い事を知りました。


大人気有名美容系医師でさえ

時折、ステマ商品を紹介されています。


最初に

「PR品 記事や動画

と言って下さる方は、とても安心出来ます♪企業依頼投稿でも、良さを感じ購入した事もあります。*最近では、blogから知った毎週届くお花は2人にプレゼントしました。


そんなお一人

難関国公立京都工繊大卒業後

元々大手化粧品開発部に所属されていたすみしょうさんのYouTube



アネッサは私には大丈夫ですが


肌の弱い娘には

使用出来なかったので


同レベルに紫外線防止出来ると

実験結果で実証されたこちらに変えたら、肌荒れ大丈夫だったようです!


日焼け止め効果も変わらないと言う事なので、アネッサより随分安いこちらに、私も変更しました♪


約1500円